oh! my ブログ

食べ物

2016.07.19 | 宮城, 食べ物

仙台と言えば名物・牛タン!特に国分町「味 太助」の牛タンは噛み締めるほど旨みが滲み出て美味しい!

親戚の結婚式で4年ぶりに仙台に来てます。 仙台の大学に1年間だけ通っていた(笑)のでとにかく懐かしい感じがする。 仙台と言えばやっぱり「牛タン」なので、久しぶりに国分町にある名店「味 太助」に行って来...続きを読む >

2016.07.06 | 食べ物, 香港

香港に来たので絶品「中華粥」と体にしみ込むスープが美味しい「雲呑麺(ワンタンメン)」を食す!

既に帰りのバスで空港に着き、搭乗手続きも済ませてしまった。 香港に来たとは言っても仕事している時間の方が全然長くて、しかも2泊3日という弾丸スケジュールなので満喫したという感じではないですが、食べ物だ...続きを読む >

2016.05.26 | 食べ物, 熊本

【熊本グルメ】熊本駅近くの人気店「黒龍紅」で美味しい「熊本ラーメン」を食べて来た!

日帰りだけれど、去年の2月以来2度目の熊本へ行ってきた。 本当はゆっくり温泉でも行って泊まりで行きたかったんだけれど、しょうがない。 悔しい気もしたので美味しいものでも食べて戻ろうかなと。  ...続きを読む >

2016.05.02 | イタリア, 食べ物

せっかくイタリア・ボローニャに立ち寄ったので、本場の美味しい「ボロネーゼ」を食べて来た!

電車でフィレンツェからミラノに戻る途中に、乗り換えでボローニャに2時間滞在した。 ボローニャと言えば、ボロネーゼ発祥の地だし、食べない訳には行かないなぁと思って街へ繰り出した。 この時既に16:00く...続きを読む >

2016.05.01 | イタリア, 食べ物

イタリア・フィレンツェ行ったら肉を食べろ!トラットリアで食べたステーキが絶品だった!

フィレンツェはミラノやヴェネツィアよりも、美味しいものがいっぱいあると聞いていたので結構楽しみしていた。 特に友人から「フィレンツェ行ったら肉を食え!」と言われていたのでとにかく肉、ステーキを食べるこ...続きを読む >

2016.04.18 | イタリア, 食べ物

イタリア・ミラノ、ナヴィリオ運河近くの「PIZZAERIA LA TABERNA」の料理が庶民的でスゴく美味しかった!

ミラノ在住の友人とバスケしようと話していたんだけれど、雨で中止ということでナヴィリオ運河の近くにランチに出かけた。 この辺には美味しいお店がいっぱいあるそうで期待大。 何故かまだパスタ食べてないし絶対...続きを読む >

2016.04.17 | イタリア, 食べ物

せっかくイタリア・ミラノに来たから本場の「ミラノ風カツレツ」と名物の「サフラン・リゾット」を食べて来た!

せっかくイタリアに来たし、ミラノに来たし、美味しいものを食べたいじゃないか。 そんなわけで、ミラノサローネの仕事絡みでの会食にお邪魔させてもらいました。   人気店 La Ciribicia...続きを読む >

2016.04.15 | イタリア, 食べ物

イタリア・ミラノで人気の「ルイーニ」と「スポンティーニ」のピッツァはファーストフード的で美味しかった!

イタリアと言えばピッツァだ。 自分でも生地から作ってみたりしているくらいだからすごく楽しみにしてた。 ただ、ミラノや北イタリアでは期待しているようなナポリ的なピッツァはあまり期待するなと旅先で会うイタ...続きを読む >

2016.01.25 | アメリカ, 食べ物

見城徹氏がオーナーのコールドプレスジュースのハワイのお店「シャカプレスドジュース」に行って来た。

最終日の朝、起きてすぐにサーフィンしに行こうと早起きしてホテルを出た。 サーフィンできるビーチに行ってみたら底が岩だらけで初心者(1回しかやったことない)には危険過ぎると思って、結局サーフィンはやらな...続きを読む >

2015.12.01 | 食べ物, スペイン

スペイン・バルセロナの醍醐味は市場!サン・ジョセップ(ボケリア)市場とサンタ・カテリーナ市場がいい!

もう12月になってしまったけど、まだもうちょっと旅行の記事が続きます(笑) 去年のスペイン旅行のとき、バルセロナで行きたかったけど行けなかったのが「サン・ジョセップ(ボケリア)市場」だ。 今回はちゃん...続きを読む >

1 2 3 4 5 6 7 8 9 15