oh! my ブログ

コペンハーゲン・ニューハウンのピッツェリア・ゴームズのピッツァ「アサヒブランコ」が美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一にもなった伝説的レストランnoma の姉妹店「108(ワン・オー・エイト)」で夕御飯を食べた後、「ニューハウン」を散策。

ちょっと歩き回ったのもあるけれど、108の料理でお腹いっぱいになるわけもなく、小腹が空いてきた(笑)

 

ニューハウンのピッツェリア「ゴームズ」

ニューハウンを歩いていると、ちょっと気になるレストランを見つけた。

半地下のこのレストランは「ゴームズ」というピッツェリアで雰囲気がすごくいいお店。

コペンハーゲンで5店舗あるお店でピザキングとも呼ばれるゴームズさんが始めたピッツェリアで、後から知ったけれど結構有名で福岡にもお店があるらしい。

福岡にはイタリア・イスキア島の「ガエターノ」やナポリの「ミケーレ」もあるし、ピッツァ好きなのかな!?

古い建物をリノベーションして作られたピッツェリアで、連続するボールト天井とモダンなインテリアがかっこいい。

カジュアルな雰囲気なので気軽に入れるお店なのもいいところ。

 

オススメの「アサヒブランコ」がめっちゃ美味しい!

108では魚系の料理に合わせるために白ワインを飲んでたので、今度は赤ワインを注文。

ピッツァを注文しようとメニューを見るとなぜかアサヒビールとか日本にまつわるものがいくつか。

そして一番おすすめを聞いたら「アサヒブランコ」というピッツァを勧められた。

せっかくなのでその「アサヒブランコ」を注文。

薄めの生地に生ハムやルッコラ、チーズ、そして半熟たまごを乗せたヴォリューム感たっぷりのピッツァが出てきた。

味の濃くて塩気が強い生ハムは赤ワインに合うし、その生ハムやチーズの味の濃さをたまごでちょっと和らいでいる感じがしてかなり美味しい。

 

ニューハウンにあるピッツェリア、ゴームズ・ピッツァ「アサヒブランコ」は、予想していたよりもはるかに美味しかったのでビックリ!

帰国後、思い出すと福岡のお店も行ってみたくなった。

お昼くらいから曇ってきた天気がお店を出たくらいに雨に変わってしまった…

全然バスも来ないし、まだ9月なのに凍えながらホステルに帰った。

Gorm’s Nyhavn – ゴームズ・ニューハウン

営業時間:11:30~22:30(金・土曜日~23:30/土・日曜日10:00~)
電話:+45 60 40 12 02
URL : https://www.gormspizza.dk/restauranter/nyhavn
住所:Nyhavn 14, 1051 København, Denmark

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。