oh! my ブログ

世界中で人気のデンマーク・コペンハーゲン発のブルワリー「ミッケラー」でクラフトビールを飲む!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北欧の人気家具ブランドHAYの旗艦店「HAY House」に立ち寄った後もコペンハーゲン市内を散策。

ノルウェイの首都オスロに向かう夜行バスまでの時間があるので他にも行きたいと思っていた場所を回る。

コペンハーゲンの中央駅の中を通って駅の反対側のエリアへ向かった。

 

コペンハーゲン発のブルワリー「ミッケラー」でクラフトビール

お土産を頼まれたこともあって、訪れたのは2006年にコペンハーゲンで設立された「ミッケラー」。

ミッケル・ボルグとクリスチャン・ ケラーが始めた醸造所を設置していないブルワリーで、色々なブルワリーとコラボすることで色々なこだわりのビールを作っている。

今やコペンハーゲンだけでなくヨーロッパ各国やアメリカ、東京を含めてアジアにも進出している。

 

広くて賑やかな「ミッケラー・ウォーピッグス」

今回訪れたのはコペンハーゲンにあるミッケラーのバーの中でも大きくて賑やかな「ミッケラー・ウォーピッグス」。

倉庫街がリノベーションされてレストランやバーが数多く集まっていた。

他の店舗同様に黒板に書いてあるクラフトビールのメニューの中から選んで注文して、ビールタップからビールが注がれる。

ドリンクのカウンターとは別に料理を提供するカウンターがある。

ポークショルダーやチキン、ピクルスなどのクラフトビールに合う食べ物がいっぱい。

まだ明るいうちからいっぱいお客さんがいてすごく賑やか。

これが北欧特有のヒュッゲな時間なんだろうか。

注文したポークショルダーとラガービールにブラックビールとなんだかんだで結構飲んでしまった。

Mikkeller Warpigs Brewpub – ミッケラー・ウォーピッグス

営業時間:月〜木曜日11:30~24:00/金・土曜日11:00~26:00/日曜日11:00~23:00
電話:+45 43 48 48 48
URL : https://www.warpigs.dk
住所:Flæsketorvet 25, 1711 København, Denmark

 

チョコレート屋さん併設のグッズショップ「ミッケラー・ジェネラル・ストア」

「ミッケラー・ウォーピッグス」の隣にはミッケラーのビールやグッズがいっぱい置いている「ミッケラー・ジェネラル・ストア」がある。

もちろんミッケラーのボトルビールがいっぱい売っているし、他にもランニンググッズなどが揃う。

ショップの奥にはチョコレート工場と一緒に販売、試食できるスペースがあった。

ビールにチョコ!?と思ったけれど、このチョコを食べたら案外合うかも知れないと思った。

Mikkeller General Store / Bean Geeks Chocolate – ミッケラー・ジェネラル・ストア

営業時間:12:00~19:00(金曜日~20:00/土曜日11:00~/日曜日11:00~18:00)
電話:+45 53 51 71 73
URL : https://mikkeller.com/locations/bean-geeks-general-store
住所:Flæsketorvet 51-55, 1711 København, Denmark

 

北欧らしいインテリアがかっこいい「ミッケラー&フレンズ」

実は「コーヒー・コレクティブ・イェーガースボルゲード」を訪れたときに、近くにあるミッケラーのバーにも立ち寄っていた。

中に入ると木の温もりを感じる北欧らしいインテリアが広がっていて落ち着く。

青と木の色合いがいい感じで溶け込んでいた。

ここではデンマークらしいエールビールを飲んでリラックス。

Mikkeller & Friends – ミッケラー&フレンズ

営業時間:14:00~24:00(金曜日~26:00/土曜日12:00~26:00)
電話:+45 35 83 10 20
URL : https://mikkeller.com/locations/mikkeller-and-friends
住所:Stefansgade 35, KLD, 2200 København, Denmark

 

コペンハーゲン発のブルワリー「ミッケラー」は、確かに東京にもあるけれど、本場デンマークらしい雰囲気があってすごく良かった。

ミッケラーファンはもちろんだけど、ビール好きにはたまらないクラフトビールのお店だから絶対飲み過ぎてしまうと思う。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。