oh! my ブログ

2016.12.12

喪中のハバナから、カリブ海に浮かぶキューバの最大のビーチリゾート地「バラデロ」へ。

Pocket
LINEで送る

実は、喪中のハバナに着いて1泊してすぐにキューバの最大のビーチリゾート地「バラデロ」に向かった。

ハバナのビアズール(バスターミナル)でバスのチケットを予約、10CUCと安い。

余裕かなと思っていたら満席だったので朝早く行って正解だった。

約3時間でバラデロのビアズール(バスターミナル)に到着。

サン・フェルナンド館でキューバに詳しい人に教えてもらったビアズール(バスターミナル)から徒歩7,8分くらいにあるツアー会社で、オールインクルーシブホテルを予約した。

インターネットでも予約できるのだが、ここで予約した方が何割か安い。

Cubatur

営業時間 : 8:00~17:00
URL : http://www.cubatur.cu/conozcanos

そこから予約したホテルまでは自分でタクシーを捕まえて移動する。

クラシックカーに6CUCで乗れるのでハバナよりもお得な感じがする。

海を眺めながらドライブしてる感じがしてイイ。

 

オールインクルーシブのホテルに宿泊

予約したホテルはHotel Breezes Bella Costaというオールインクルーシブタイプのホテルで1泊75CUC(¥8,000くらい)。

この時点ではDJ708と逸れていたので、このツインの部屋に1人で泊まる…

部屋からは海が見えるオーシャンビューでカリブ海の島に来た感じがする。

見えてるのは大西洋だけど(笑)

吹き抜けがニューヨークのグッケンハイム美術館みたいでいい感じ。

広いプールとプールサイドにはプールバーがあっていつでもお酒が飲める。

ビールだけでなく、カクテルや珍しいラムも飲み放題。

夜になるとライトアップされていて雰囲気がいい。

喪中でなければライブなどのイベントも開かれて賑やからしい。

プールバーは深夜まで開いているので飲んだくれられる(笑)

Hotel Breezes Bella Costa

住所 : Varadero 42200, Cuba

 

オールインクルーシブだから飲み放題食べ放題

オールインクルーシブだから飲み放題食べ放題。

朝昼晩とビュッフェで色々な料理を食べることができる。

パスタも色々な種類から具やソースを選んでその場で作ってもらうことができる。

イタリアンやメキシカン、トルコ料理と色々な料理がある。

海が近いからか魚介類も結構多い。

ちなみに予約すればビュッフェだけでなくホテル内のレストランも無料で利用することができる。

 

カリブ海ではなく大西洋だけれど綺麗なビーチ

キューバはカリブ海に浮かぶ島国なので海も綺麗だ。

バラデロの海はこれぞカリブ海のリゾートという感じのビーチが広がっている。

海自体は大西洋だけど(笑)

強い日差しと青い空に反射してカリビアンブルーの海が続く。

気温も30℃くらい、水温も暖かくてメキシコで寒くて震えていたのが遠い昔のように感じる。

 

アッ言う間のバラデロ2泊3日ビーチリゾート滞在の後でハバナに戻ったが、ハバナに1泊してまたバラデロに戻るとはこのときは思ってもいなかった(笑)

実際、ホテル内にいるとキューバっぽくはないけれど、喪中のハバナよりもこっちの方がいいかも。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。