oh! my ブログ

八戸来たら居酒屋はここへ行けば美味い肴が食べられる!「ばんや」と「らぷらざ亭 」に行ってきた!

Pocket
LINEで送る

前に「弁慶」は紹介しましたが、まだまだ紹介したい居酒屋が多くある。

中でも八戸っぽい新鮮で美味しい魚介が食べられる居酒屋に行ってきたので、ちょっと酔っ払って写真撮るの忘れてたり或いはブレてたりとかあるんだけど、ご紹介。

 

県外からもお客様が来る人気な老舗「ばんや」

IMG_5362

もともと目立つ立地にあったから知ってはいたんだけど、独特な雰囲気で中々入る機会がなかったんだけど、今回初めて友人に連れて行かれて2次会的な感じで入ってみた。

2軒目で行ったので10:30くらいに入店。

中に入ると「ばんや」と言う名の通り番屋のような中々にいい雰囲気だ。

IMG_5361

まずは日本酒、地酒「八仙」を注文、お通しで出てきたなめこの和え物も美味い!

IMG_5363

これ名前忘れたけど、美味かった!

ごぼうの味がこんなに美味しく感じたのは初めてかも。

IMG_5364

閉店も近かったので品切れのものも多かったけど、今日は鯛、平目、そいの刺身がオススメということで気分は鯛だったので鯛の刺身を注文。

やっぱり八戸の魚は美味い!

 

ばんや

営業時間 : 18:00~23:00
定休日 : 日曜・祝日
住所 : 青森県八戸市朔日町4
電話 : 0178-24-5052

 

地酒と新鮮な魚介、珍味が売りの「らぷらざ亭 」

昨日行ってきたは「らぷらざ亭 」で今までも何度か通ってて新鮮な魚介や珍味が味わえる。

IMG_5352

新鮮なホヤを注文、もちろん日本酒「八仙」の肴として食べる。

臭みがなくて本当に美味しい。

IMG_5353

あとはこの大きな牡蠣を注文して一口で食べる。

甘みと塩っぽい味が合わさって美味い!

ちょっと特に男性のスタッフさんの接客が微妙かなと思ったのだけど、そこは八戸クオリティ(笑)

イサバのかっちゃの店 肴町のらぷらざ亭

営業時間 : 17:00~翌0:00
定休日 : 年中無休
住所 : 青森県八戸市大字六日町13 なかやビル1F
電話 : 0178-72-5587

この2つの居酒屋は八戸独自の食材や料理が味わえるから観光客や出張で来た人も十分楽しめるし、地元の人の評価も高い。

「らぷらざ亭」なんかはちょっと接客に難があるけれど(笑)、八戸に来たときは是非行って欲しいな。

次はどこ行こうかなー!?

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-07-19 | Posted in 青森, 旅行, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 1,046 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。