oh! my ブログ

2015.06.02

タイ・パンガン島の穴場スポット、山奥にあるサウナ「ザ・ドーム (The Dome)」にかなり癒された!

Pocket
LINEで送る

パンガン島で宿で仕事しつつ昼にちょっと出かけてビーチに行ったり、屋台で飲み食いしたりしてたけどもうちょっと何かないかぁと思ったたら日本食料理屋「座禅」のオーナーさんに色々聞いてみた。

IMG_4771

IMG_4772

「座禅」さんで頂いたカツ丼、タイに来てから胃に負担がかかるものばっかりだったから嬉しい和食。

食べた後に話をしていたら、北側の山の中の方にリラックスできる空間があってオススメと聞いたので行って来た。

 

マー島に歩いて渡れるメーハード・ビーチ

IMG_4780

まずは日が暮れる前にビーチに行く。

干潮時にはビーチとマー島が砂浜で繋がって歩いて渡れる。

透明度が高くてシュノーケリングスポットがいっぱいあるそう。

 

隠れ家的サウナ「ザ・ドーム (The Dome)」

IMG_4785

バイクで森の中を走っていると、夕方6時くらいから営業しているサウナ「ザ・ドーム (The Dome)」に到着。

おじいさんと若いスタッフ2人で営業していて、もともとタイの人ではないっぽい。

みんなヒッピーぽいスタイルでエレクトロニカっぽい音楽が流れていて環境とマッチして心地よい。

IMG_4792

ゴザが敷き詰めてあって適当に座ることができる感じ。

IMG_4793

 

独特な香りのスチームサウナが気持ちいい

IMG_4786

この中がサウナになってる。

入るとスチームサウナになっていて暑めなサウナな苦手な自分でも結構長く入っていられた。

独特な香りがしていてアロマテラピーっぽい感じになっていて、すごく気持ちいい。

中はスチームで写真撮れなかった(笑)けど、日本にあるサウナと同じような広さで円形になっているのが特徴的。

IMG_4784

遠くから見ても特徴的でドームって感じかな。

 

すいかや中国茶がサービス

IMG_4791

サウナから上がってサービスのスイカと中国茶を頂く。

スイカは塩かけて食べるジャパニーズスタイルで「日本みたいだね」って言ったら「君たちは日本人はすごいいっぱい塩かけて食べるよね、わっはっは(笑)」と言ってた(笑)

※地図はだいたいの場所です。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。