oh! my ブログ

2019.12.14

ドイツ・ベルリンの湖畔のレストラン「エンゲルベッケン」の料理がすべて美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のベルリンでは、ブランデンブルク門や国会議事堂などがある観光客が行くような中心部しか行ってなかったけど、今回は郊外とか割と行動範囲広め。

ベルリンの地下鉄は、なんとなくざっくりとした雰囲気。

ベルリンのメトロも結構乗りこなしてしまった。

レムケ邸」や「ベルリンの壁」などを訪れた後は、夕食の時間。

 

リーツェン湖畔の超人気店「エンゲルベッケン」

ベルリン二日目の夕食は、リーツェン湖畔の超人気店「エンゲルベッケン」というお店。

日本からは超有名人も訪れるという名店で予約で常にいっぱいらしい。

店内は白壁に独特な絵画が飾られていて、センスがいい。

家具も今っぽいテーブルに昔のドイツっぽい椅子が合わせてある。

写真は食べ終わった後だけど、ずっとお客さんでいっぱいですごく賑やかなレストラン。

 

ウィーンよりも美味しいかも知れない「ウィーナー・シュニッツェル」

エンゲルベッケンのオススメメニューの一つに、ウィーンの名物カツレツ「ウィーナー・シュニッツェル」がある。

付け合わせも含めてウィーンのそんじょそこらのレストランよりもはるかに美味しいかも知れない。

前菜盛り合わせもシンプルだけどちゃんと繊細な調理がしてあって美味しかった。

その後出てくる料理はどれもアタリ!

全部が美味しい!

このキノコのソテーは美味しすぎて2度注文。

ドイツワインも美味しくてお腹いっぱい食べてしまった。

Engelbecken / best schnitzel – エンゲルベッケン

営業時間:17:00~25:00(土曜日12:00~/日曜日16:00~)
URL : https://www.engelbecken.de
住所:Witzlebenstraße 31, 14057 Berlin, Germany

 

ベルリンで1番とも言われる「ココロ」のラーメンで締める

ベルリン で1番とも言われるラーメン屋「ココロ」で締める。

味噌ラーメンと豚骨ラーメンが美味いんだけど、ここでは豚骨ラーメンをチョイス。

日本語も通じるし、海外のラーメン屋らしく餃子などのサイドメニューも豊富。

 

ベルリンは大都会なだけあって、美味しいレストランがいっぱい。

その中でもドイツ・ベルリンの湖畔のレストラン「エンゲルベッケン」は、ウィーナー・シュニッツェルやキノコのソテーなど美味しいメニューがいっぱいなのでオススメ!

ただ、締めのラーメンは美味しいところが限られているらしいのでやっぱり「ココロ」がいいらしい。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。