oh! my ブログ

2019.07.19

中目黒のなかなか予約が取れないお店「小野田商店」のホルモン焼肉が最高に美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上京して以来、住んでいる学大と共に地元って感じの中目黒だけど、最近は中目黒近辺から引っ越す友達が多かったり、よく行くお店も移転したりしたこともあって飲み歩くことも少なくなった。

それに花見や青の洞窟などのイベントごと、そして「スターバックスリザーブロースタリー東京」ができたことで観光客が増えて、地元民が行く場所が少なくなってきているので、近いのに全然行かなくなってしまった。

そんな中目黒で打ち合わせがあって、その後ご飯ということになった。

そこで久しぶりに行きたいなと思っていた「小野田商店」に電話してみた。

 

なかなか予約の取れないホルモン焼肉のお店「小野田商店」

はっきり言ってダメ元で電話をかけるとちょうどキャンセルが出たということで、奇跡的に当日の予約が取れた。

小野田商店は、もう5年振りくらいなのでワクワクする。

お店の中は奥にテーブル席が2つあるだけで他はカウンター席。

前も2人でカウンターだったし、4人で予約取るのは相当難しいだろうと思う。

もちろん今回もカウンター。

 

ほぼ500円の美味しいメニュー

メニューは飲み物も食べ物もほぼ500円で、メニューの裏に書いてある500円以外の裏メニューがある(笑)

ホルモン焼肉ということでまずはモツ煮込みを注文。

色々な部位が入っていて、濃厚なのに意外にあっさりで美味しい。

焼肉なので一応白菜キムチも注文。

2人でちょうどいいサイズ。

 

新鮮・絶品の「ホルモン9種類盛り合わせ」

久しぶり過ぎて美味しいメニューとか全部忘れてしまったけれど、ホルモン9種類盛り合わせ(¥2,000)を注文したら安心。

その日の仕入れによって入る部位が異なる。

シビレやテッチャン、脂付き小腸と言った珍しい部位も入っていて驚き。

新鮮なのでどの部位も少し焼くだけですごく美味しい。

 

厚切りなのにフワフワの「厚切り牛タン」と美味しさが凝縮された「和牛ゲタカルビ」

量的にはホルモン9種類盛り合わせでも十分なのだけれど、他にも味わいたいので「厚切り牛タン」と「和牛ゲタカルビ」、両方とも¥1,000を注文。

厚切りなのにフワフワ感がある牛タンはここでしか食べられない気がする。

和牛ゲタカルビはカルビなのに脂のしつこさを全く感じさせたに美味しさ!

 

しっかりした旨味の「厚切りハラミ」

自分的に大好きな部位のハラミも旨味がしっかりしてて美味し過ぎた!

 

奇跡的に予約が取れた「小野田商店」は、その期待通りめっちゃ美味しいホルモン焼肉を食べさせてくれた!

変わって行ってしまう中目黒の中で以前と変わらずあり続けてくれるお店の一つ。

と書いている側からまた行きたくなってきた!

小野田商店

営業時間:18:00~26:00
定休日:火曜日
電話:03-3760-6541
住所:東京都目黒区上目黒3丁目7−3 野村ビル 1F

コメントを残す

2019-07-19 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 13 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。