oh! my ブログ

ダラス・フォートワース空港でのトランジットでテキサス州・ダラスの街に行ってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2年半振りのメキシコシティ滞在の後はトランジットのためにダラス・フォートワース空港へ。

長めのトランジットを取って安藤忠雄氏が手がけた「フォートワース現代美術館」やルイス・カーンの「キンベル美術館」に行こうと思っていたけれど、休館日だということに空港に着いてから気付く。

外観だけでも観に行こうかと思ってたらiPhoneにゲリラ豪雨の警報が入ってきた。

そんなんだからダラスの市内まで行ってゲリラ豪雨の時間までに空港に戻ることにした。

空港から市内への電車の中から外を眺めると、アメリカだからかデカくてかっこいい建築がいっぱい。

そして、ソフトバンクに契約していいてアメリカ放題を利用できるから、iPhoneで日本のように4G回線でネットにアクセスできるのはやっぱり最高。

 

カウボーイのイメージが強いテキサス州・ダラス

NBAのシーズン中なら日程調べて観に行くこともあったんだろうけれど、全然市内に出るつもりもなかったので下調べもしてなかったダラス。

市内を歩くと印象としては人もあんまり歩いていないし、寂しい感じ。

ニューヨークとかシアトルポートランドとかとは違って完全に車社会なんだろうと思う。

どちらかというとアメリカで訪れた都市の中ではフェニックスに近い感じなので、こっちの方がアメリカの都市としてはスタンダードなのかな。

 

ダラスの名物料理の「ステーキ」を食らう!

ひとまずお腹が空いたし、ランチの時間も過ぎてるから近くの人気のお店をググる。

駅の目の前に「ソニー・ブライアンズ・スモークハウス」というカジュアルなステーキ屋があったのでここでランチにすることにした。

お昼も過ぎてお客さんもまばらだったけれど、日本人のお客さんもいるし間違いなさそう。

ドリンクバー的なものもあるしファミレスみたいに長居もできそう。

店内にはNFLのダラス・カウボーイズのフラッグの他に昨年シーズンを最後に引退した元NBAダラス・マーヴェリックスのレジェンド、ダーク・ノヴィツキーのフラッグもあった。

やっぱりスター選手!

メキシコから来ると余計にアメリカの物価の高さを感じる(笑)

ダラスの名物料理「ステーキ」とソーセージとか色々乗った「コンボ・プレート」を注文。

流石にブラジルやアルゼンチンの方が安くて美味しかったけれど、赤身の多いお肉は脂っこくなくて美味しい。

お腹いっぱいになったのでそそくさと空港に戻った。

Sonny Bryan’s Smokehouse West End – ソニー・ブライアンズ・スモークハウス・ウエスト・エンド

営業時間:11:00~21:00
電話:+1 214-744-1610
URL : https://sonnybryans.com
住所:302 N Market St, Dallas, TX 75202 USA

 

初めて訪れたダラスはステーキを食べただけだったけれど、次回は「フォートワース現代美術館」と「キンベル美術館」に行くのはマストとして、やっぱりNBAも観に行きたいと思う。

ノヴィツキーはもういないけれど、ルカ・ドンチッチやクリスタプス・ポルジンギスなど若手が活躍するマブスを観て、美味しいステーキを食べたい。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。