oh! my ブログ

2019.03.23

浜松市にある醸造所併設の「オクタゴンブリューイング」で飲むクラフトビールが美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた仕事で浜松へ。

すぐに帰ろうかと思ってたんだけど、せっかくなのでネットで見つけた面白そうなお店に行ってみることにした。

浜松は餃子やウナギ、そして前回行った「さわやか」のゲンコツハンバーグと個性的な食べ物が多いのだけど、今回は「ビール」。

 

ビール醸造所併設の「オクタゴンブリューイング」

多分タビラボの記事だったと思うけど、そこで紹介されていたのが「オクタゴンブリューイング」と言う醸造所併設のブルーパブ。

田町と言う場所にあるのだけど、それを最初に聞いたときは東京の浜松町や田町と思ってら浜松市だったという…

いつも通販っぽい記事やどこにでもある記事ばっかり流してPVだけ稼ぐタビラボさんでもたまにはいいお店を紹介する(笑)

インテリアのコンセプトはビールのプールと言うことでプールの深さくらいまでミントグリーンで塗装してある。

ビールに溺れようっていうことらしい(笑)

一番奥には醸造設備があって実際にここでビールを作っている。

 

自家醸造のオリジナルクラフトビールを楽しむ

カウンターには10本のビールタップが並んでいて、これ見るとクラフトビールのお店来たって感じがしてカッコ良い。

自家醸造の6種類のクラフトビールをメインにしたメニューで海外のクラフトビールも揃える。

クラフトビールは定期的に入れ替えるらしい。

フードメニューはビールに合うものを選んでいるらしくスタッフさんに丁寧に説明してもらった。

 

4種類の美味しいクラフトビールを楽しめる「ビアフライト」

初めて訪れたので4種類の自家醸造のクラフトビールをテイスティングできる「ビアフライト」を注文。

飲んでみるとできたてで美味しいのはもちろんなのだけど、その味の違いに驚かされた。

いかにもビールらしいラガーもあれば、果物が入っているかのようなフルーティーなもの、チョコレートのように苦味がある黒ビールなど色々。

フードメニューは、お店の一押しのスモークBBQを注文。

ビーフブリスケットという牛の肩バラ肉を長時間煮込んだものやプルドポークという豚の肩ロースをスモークしたもの、それにポークスペアリブという組み合わせ。

アメリカらしくてクラフトビールにめっちゃ合って美味しい。

 

「オクタゴンブリューイング」は、自家醸造のクラフトビールが個性的で美味しいのと、やはりそのクラフトビールを体験している空間自体が楽しいと感じられる。

浜松はまた行くと思うので、その時にまた今回と違う種類のクラフトビールを飲んで帰りたいと思った。

Octagon Brewing – オクタゴンブリューイング

営業時間:18:00~23:00(土曜日17:00~24:00/日曜日15:00~21:00)
定休日:火曜日
電話:053-401-2007
URL: http://octagonbrewing.com
住所:〒430-0944 静岡県浜松市中区田町315−25

コメントを残す

2019-03-23 | Posted in 食べ物, 静岡 |キーワード : No Comments »  | 66 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。