oh! my ブログ

2019.01.17

静岡県浜松のソウルフード!炭焼きレストラン「さわやか」の「げんこつハンバーグ」が美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浜松に出張して次の日静岡でお仕事だったので、浜松で飲んでそのまま浜松に宿泊。

静岡市では午後からの用事だったからランチを浜松で食べて行くことにした。

前からずっと行きたかった「さわやか」へ向かう。

郊外型のファミレスなので車がないとなかなか行けない。

 

静岡県のローカル・ファミレス、炭焼きレストラン「さわやか」

訪れたのは東海道線の天竜川駅から徒歩20分くらいの「さわやか 浜松篠ケ瀬店」。

これでもググったら駅から歩けるのがこの店舗くらいだった…

休日だと3時間待つほどの人気のファミレスなので、どのくらいかかるのか。

平日なのでそこまでではないけれど30分くらい待つことになった。

この辺はソフトバンクショップみたいに自動発券機で順番を管理するので現代的。

店内は常に満席で、到着したときは運よく4組目くらいだったのだけどすぐに他に10人ほど並び始めた。

順番が来て窓際の席に通された。

改めて座って店内を見渡すと本当にただのファミレスなんだけど、何故こんなに人気なんだろうと思ってしまった。

 

牛肉100%でめっちゃ美味しい「げんこつハンバーグ」

初めて来たので100%牛肉を使った250gの「げんこつハンバーグ」にサラダとスープ、ご飯が付いたランチセットを注文した。

運ばれてくるとそのまま店員さんがその場で鉄板で焼いて切ってくれる。

チョイスしたオニオンソースが掛けられると鉄板の上でジュージュー音がしてシズル感が100倍くらい増してすごく美味しそう!

鉄板で焼かれたオニオンソースの香ばしい。

食べてみると柔らかい肉の感触がわかる。

噛むと口の中に肉汁が広がって、しかも肉の旨味がジュワッて感じに舌に絡みつく。

オニオンスースがその牛肉の味をしっかりと引き立てていて、優秀。

ご飯もススんでしまうし、スープも美味しかった。

 

噂には聞いていたけど、炭焼きレストラン「さわやか」の「げんこつハンバーグ」は、一度食べたら病み付きになる美味しさだった。

地元の人が足繁く通う理由も3時間待ちの行列が分かった気がした。

なかなか公共交通機関で行けない、アクセスの良い店舗がないのが難点だけど、また「さわやか」で美味しいげんこつハンバーグを食べたいと思う。

さわやか 浜松篠ケ瀬店

営業時間:11:00~22:30(土日曜日10:45~)
電話:053-421-8911
URL : https://www.genkotsu-hb.com
住所:静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1232

コメントを残す

2019-01-17 | Posted in 食べ物, 静岡 |キーワード : No Comments »  | 50 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。