oh! my ブログ

2019.01.30

福岡の天神・大名にある「クボカリー」で食べたカレーが健康的で美味しかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡で打ち合わせが午後からだから大名近辺でランチする場所を探す。

歩いてたら大名の角地に建つ二俣さんのテナントビルできてた。

いつも何も考えないとラーメンとかになってしまうので、この日はカレーの気分で「カレー 福岡」でググってお店を探した。

福岡空港にもカレー屋さんあるし、福岡はカレー激戦区らしい。

と言っても福岡は食べ物なんでも美味しいので、何でも激戦区だと思うけど。

 

人気のカレー屋さん「クボカリー」の大名店

見つけたお店は「クボカリー」というお店。

ネットで知ったけど、最近かなりの人気のカレー屋さんでいつも並んでいるらしい。

もともとは高宮という博多や天神からアクセスしにくい場所にあって、自分とかが行く機会がありそうもないお店だった。

そのお店が去年の11月に大名に支店をオープンさせたばかり。

大人気と言っても平日の大名なので並ばずに入れた。

それでも8割型席は埋まっていて、やはり割と地元の人たちばかりっぽい。

 

健康的で美味しい3つのカレーを楽しめる「クボカリープレート」

このクボカリーさんのメニューは「クボカリープレート」(¥1,080)のたった1つしかない。

このプレートの中にスパイシーチキンカレーやとり軟骨ネギ炙りキーマカレー、南インドのサンバルカレーの3種類のカレーが乗っている。

1つしかメニューがなくても色々味を楽しめるので嬉しい。

しかも野菜たっぷりで雑穀米を使っていてとても健康的だ。

パクチーもいっぱいなのでパクチー好きにはたまらないと思う。

スパイシーチキンカレーは鶏肉がホロホロで鶏の味とスパイスの味がまろやかさに混じってシンプルだけどコクと深みがある美味しさ。

よりまろやかなキーマカレーはマイルドで優しい味。

サンバルカレーは、少し酸味があってさっぱりしていてこんなカレー初めてかも、と思った。

具材とのバランスも絶妙で量少し多いかな、と思ったけどペロリとイケてしまった。

 

カレーと言っても家で作るようなカレーや本格的なインドカレーとかいっぱいあるけど、「クボカリー」は何となく独自のカレーという感じで表現し難いけれど美味しかった。

日常食べても良さそうな優しさもあるからちょっと重い食べ物を食べたくない時にも重宝しそう。

多分福岡に来たらまた行くと思うお店。

クボカリー大名店

営業時間:11:30~20:30
電話:092-732-3630
URL : https://www.facebook.com/kubocurry/
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目4−23 ロワールマンション大名

コメントを残す

2019-01-30 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 31 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。