oh! my ブログ

2018.10.05

那覇・国際通りの「ステーキハウス88」でステーキ食べたら意外に美味しくてビビった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

慶良間諸島の阿嘉島座間味島とダイビングやシュノーケリングで遊びまくった後は、宮古島に移動。

ただ、予約したフライトに午後の船便が間に合わないので、座間味島から仕方なく午前中の高速艇で泊港へ。

沖縄初めての人がいるので、とりあえず12時くらいに那覇の国際通りに到着。

 

那覇・国際通りの「ステーキハウス 88」

ちょうどお昼時なので、どこかでランチしようとなって、ステーキを食べることに。

沖縄と言えば締めでステーキを食べるみたいな文化があって、一応名物だけど今まで宮古島で一度しか食べたことがなかった。

沖縄のこの暑い中でステーキ!?って感じだったので(笑)

今回は人に言われるがまま、金武町の「キングタコス」に行ったときみたいな感じ。

国際通りを歩いている途中にあった「ステーキハウス 88」に入ってみた。

 

アメリカのダイナーという感じの店内

沖縄のステーキ屋さんってもっと野暮ったいのを想像していたんだけど、意外にもアメリカにあるダイナーという感じの店内。

まぁ、ドリンクバーとかの感じがファミレスっぽいと言えばそれまでなのだけど、個人的には好印象。

ウェンディーズが近い感じかな。

ランチ時に国際通りにあるってこともあって、お客さんも結構いっぱい入ってる。

観光客も地元の人もいる感じ。

多分沖縄の人が日常的にステーキ食べてるってことだと思う。

全部食べられる気がしないので、「テンダーロインステーキ」300gを注文して3人でシェアすることに。

ちなみにスープとサラダ付き。

この時点でもまだ自分はそんなに期待してない(笑)

 

旨味がつまった肉厚のステーキ

出てきたステーキ見ても、さっきまで炎天下の中国際通りを歩いてたので、あんまり食べる気がしてない(笑)

ただ、一口食べてみると意外にもイケる!

それどころかお肉にしっかりと旨味があって、赤身の部分だけでも飽きがこなくて美味しい。

食べ方も塩胡椒とシンプルに食べても美味しいし、88特製のソースをかけても美味しい。

 

「ステーキハウス88」で食べたステーキは、あまり期待してなかっただけに驚きの美味しさだった。

今まで沖縄に何回来ても避けてたステーキだけど、これからは那覇に来ると立ち寄ってしまうかも知れない。

それでも自分は一人では食べ切れなさそうなのでみんなでワイワイまた来たいと思った。

ステーキハウス88 国際通り西口店

営業時間:11:00~16:00/17:00~23:00
電話:098-867-8888
URL : http://s88.co.jp/nishiguchi.html
住所:沖縄県那覇市松尾1丁目4−3 永昇商事ビル2階

コメントを残す

2018-10-05 | Posted in 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 9 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。