oh! my ブログ

沖縄の青の洞窟でシュノーケリング、瀬底島からパラセーリングやったら意外に楽しかった!

沖縄から帰ってもう1週間経とうとしているけど、まだまだ沖縄のことを思い出してニヤニヤしてます(笑)

沖縄は国際通り以外はすべて楽しかったんだけど、その中でも自分1人だったらやらないなって思ってたことが、やってみたら意外に結構楽しかった。

沖縄行くと決めたときに一緒に行く友人が「青の洞窟でシュノーケリングしたい」「パラセーリングやってみたい」ということで予約して体験してみることに。

朝早くに那覇のホテルを出発して眠い目をこすりながら現地へ。

 

青の洞窟でシュノーケリング

8:00くらいに青の洞窟がある恩納村の真栄田岬付近のダイビングショップへ。

ウエットスーツやライフジャケット、シュノーケリングマスクを着けて真栄田岬付近を歩きで裏側から「青の洞窟」へ。

10263852044_4122d4b054_bPhoto by Zyrconia.

インストラクターの人と一緒についに洞窟内へ。

写真撮ってない…

10263963945_1f90c07336_bPhoto by Zyrconia.

中を潜るとこんな感じ。

洞窟の入り口から差し込む太陽光が海底で反射してライトアップされたように青く見える。

海水の透明度が高いからこんなに綺麗なんだそう。

2943615741_159a957dd2_oPhoto by Roger Braunstein.

青の洞窟を泳いで出る。

水中を覗きながら進むとあたりには珊瑚と魚がいっぱいで魚たちと一緒に泳いでいるよう。

そのころにはシュノーケリングにも慣れて来てた。

阿嘉島でもシュノーケリングセット借りたけど先にこっちで慣れてればもっと上手くできたのかも。

 

瀬底島からパラセーリング

251166261_c10cc4e4dd_bPhoto by Kennosuke Yamaguchi.

今度はパラセーリングをやるために瀬底島の瀬底ビーチへ。

瀬底ビーチは恩納村のビーチよりも多分綺麗。

4303483621_c24796f70b_bPhoto by Loren Sztajer.

船で沖合に出てそこからパラセーリングを体験。

高いところが苦手だから最初はちょっと怖かったんだけど、 結果的に超楽しかった。

まず沖縄の青い海の上を飛んでるみたいで(いや飛んでるんだけど)眺めも最高。

結構高いところを飛んで、そう遠くない距離に伊江島や水納島が見える。

 

今回のアクティビティの予約は名護市にあるX-TRIPという会社から申し込んで、ネットからの申し込みの割引で9,000円のプラン。

http://www.x-trip.jp/125.html

中々人気のプランだそうで予約埋まりそうなところをギリギリで取れた。

こういうアクティビティとか元々やるほうではない自分でもかなり楽しめたから一度トライしてみるといいと思う。

僕は次は来年ダイビングに挑戦してみたいと思ってる。

コメントを残す

2014-09-12 | Posted in 旅行, スポーツ, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 565 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。