oh! my ブログ

フォルメンテーラ島のサビナ港にあるレストラン「エル・マリーノ」のシーフード料理がめちゃウマ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地中海に浮かぶスペインはバレアレス諸島・イビサ島からさらに船に乗って30分から1時間の「フォルメンテーラ島」へやって来た。

レンタルサイクルでの移動だったから、北側の一番美しいビーチと言われる「イリェーテス・ビーチ」と行っただけであまり自由に動けず。

イビサ島から地中海で一番美しいと言われる「フォルメンテーラ島」の絶景ビーチが美し過ぎる!

帰りの船まで2時間くらいあって、お昼ご飯もまだ食べていなかったのでレストランを探すことにした。

ただ、ビーチ沿いのレストランなどは当たりハズレが大きそうでちょっと入りづらい。

 

サビナ港にあるレストラン「エル・マリーノ」

結局帰りの船のことも考えてサビナ港の近くのレストランに入ってみることにした。

レストランが軒を連ねている中から感じもいいし、メニューもシーフードが充実している「エル・マリーノ」というレストランに決めた。

ほぼサッシも入っていない外のテラス席になっているけれど、木の暖かい感じのインテリアが好感を持てる。

スタッフさんもノリがいいしフレンドリーで、話しやすいのもイイ!

植栽が施されたナチュラルな感じなので居心地がいい。

直前にスーパーでビール買って飲んでたので魚介類食べるし、白ワインを注文。

 

レモンがアクセントの「イワシのマリネ」

スタッフさんにオススメを聞いて注文したのが、「イワシのマリネ」。

レモンの皮が散りばめられていて、見た目も鮮やかなタパスだ。

食べてみるとイワシのちょっとした苦味とレモンの酸っぱさが合っていてめっちゃ美味しい。

レモンの味がアクセントなので、飽きずに食べられるし白ワインとも合う。

 

ふっくら美味しい「タラのフリット」

もう一品もシーフード・タパスを注文。

今度はふっくら揚げられた「タラのフリット」で、これもまた見た目通りふっくらで鱈の旨味が閉じ込められていて美味しい。

 

結局船の出発時間の20分前までこのお店で飲んで満足してお店を出た。

日本に限らず当たりハズレの激しい離島のご飯だから「エル・マリーノ」は、すごく美味しいしオススメできるレストランだと思った。

そして、どうやら自分はいつも美味しそうに食べているらしく海外では隣の席の人によく話し掛けられる。

多分めっちゃ美味しそうな顔して食べているのかも、と思う。

El Marino – エル・マリーノ

電話:+34 971 32 34 13
URL : https://www.instagram.com/elmarino.formentera/
住所:Polígon de la Marina, 54, 07870 La Savina, Illes Balears, Spain

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。