oh! my ブログ

フィンランド・ヘルシンキのレストラン「イエス・イエス・イエス」のインテリアがカッコ良すぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルヴァ・アアルトの建築がいっぱいある街・ユヴァスキュラからまたバスでヘルシンキに戻った。

そのまま船でスウェーデンのストックホルムに渡るのだけど、船の時間までヘルシンキ市内を散策。

ヘルシンキのデザイン・ディストリクトと呼ばれるエリアは、オシャレなショップやレストランがいっぱいある。

この日からヘルシンキ・デザイン・ウィークと言うのが始まるらしいのだが、数日前に訪れたときと変わらずでそこまで盛り上がっている訳ではないらしい。

だけど、その中心になるデザイン・ディストリクトと呼ばれるエリアは、オシャレなショップやレストランがいっぱいある。

船が出るまでの時間、歩き回ってこんなコーヒーショップなどを巡った。

かっこいいブルワリー付きのレストランは、オープン前だったけれど、中を見せてくれた。

北欧らしい木を使ったインテリアにクラシカルな雰囲気で居心地も良さそうだった。

 

一際かっこいいレストラン「イエス・イエス・イエス」

その辺を歩いていると角地にあったのが「イエス・イエス・イエス」と言うレストラン。

もともと友人のタスクさんからも教えてもらったのだけど、一際目立っていたので探さなくてもすぐわかった。

カウンターに座ってひとまずビールでテンションを上げることにした。

 

モダンでカラフルなインテリアがかっこいい

このイエス・イエス・イエスと言うレストランは、とにかくインテリアがかっこいい!

手前のバーエリアは、ピンクやエメラルドグリーンに黄色などカラフルで賑やかなのにモダンなインテリアでまとまっていた。

その色使いはどこかポストモダンを匂わせていて、フィンランドのイメージとは違うけれど、地元のオシャレな人たちが集っていた。

奥はちょっとゆったり食事ができるようなレストランエリアだけれど、こちらは壁紙にボタニカルなイメージのものを使って手前の空間と違いを作っている。

 

ヘルシンキは、歩いて回っている間にもかっこいいカフェやレストラン、コーヒーショップなどがいっぱいあったけれど、その中でもこの「イエス・イエス・イエス」は、一際カッコ良かった。

もちろん落ち着いて食事ができるかと言ったらわからないけれど、一度訪れてみる価値はあるレストランの一つだ。

次回訪れたら何かフードも注文して食べてみようと思った。

Restaurant Yes Yes Yes – イエス・イエス・イエス

営業時間:16:00~23:00(土曜日12:00~/金・土~25:00)
定休日:日曜日
電話:+358 9 61285130
URL : https://www.yesyesyes.fi
住所:Iso Roobertinkatu 1, 00120 Helsinki, Finland

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。