oh! my ブログ

ラ・プラタのクルチェット邸に向かう途中のハンバーガー屋「サンチャン」がいい感じ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブエノスアイレスから「クルチェット邸」を訪れるためにラ・プラタの大きな通りを歩いている最中、謎のカッコいいファサードのお店を通りかかった。

あまりに気になったらのでクルチェット邸を観た後に立ち寄ってみることにした。

 

ペイントがカッコいいファサード

角地に建つ建物で、朝やかなアルゼンチンブルーのグラフティのようなペイントがされたファサードは、ここだけ異様な雰囲気。

古びたコロニアル様式の建物が立ち並ぶ中で際立ってカッコ良かった。

通りかかった時は道の反対側を歩いていたので何のお店だったのかわからなかったけれど、おしゃれハンバーガー屋さんだった。

 

爽やかな青と白のインテリア

中に入るとハンバーガー屋さんらしくアメリカンでラフな感じはするが爽やかな青と白のインテリアですっきりとした印象がある。

メニュー表のグラフィックもレトロでカッコいい。

客席は天井が高くて窓も大きいので明るく気持ちいい。

奥には店名である「sanguchan(サンチャン)」のネオン風の照明が今っぽくてカッコいい。

もちろんこの辺には観光客は来ないから地元の人でいっぱい。

若者は確かに多いけれど、その辺にいそうなおっちゃんの他にもたまにおじいちゃんおばあちゃんもいる。

無骨な椅子とテーブルが置かれたラフな空間は好きな人も多いハズ。

カウンター上部には店名とファサードにも描かれるグラフィックがあってカッコいい。

 

パンも肉も美味しいハンバーガー

そんなにお腹空いてないのでビールやポテトなしでシンプルなハンバーガー単品で注文。

一番安いハンバーガーだけどもバンズもお肉も美味しい。

特にお肉は南米、アルゼンチンだからか肉汁も滴るような旨味がしっかりしたハンバーガーだった。

絶対ビールが合うから注文すれば良かったと後悔…

 

偶然の出会いで発見したハンバーガー屋さん「サンチャン」は、その目を引くファサードだけでなく、意外性のある明るいインテリアがすごくカッコよかった。

あまりいないかも知れないけれど、「クルチェット邸」を訪れる前や後にランチとして立ち寄って、その店内を観ながら食べて欲しいと思った。

もちろんハンバーガーも美味しいのでビールと一緒に食べることをオススメする。

Sanguchán – サンチャン

営業時間:8:00~24:00(土・日曜日12:00~)
電話:+54 221 569-0124
住所:La Plata, Buenos Aires Province, Argentina

 

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。