oh! my ブログ

2018.12.30

人気過ぎて天神に大行列を作る「博多らーめん・ShinShin」の臭みのない豚骨ラーメンが美味しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄に寄って仕事で福岡へ。

丸一日の打ち合わせが終わったあとは「捏製作所(つくねせいさくしょ)」で美味しいつくねを食べた。

その次の日、東京に戻る予定のフライトは夜なのでずっとスタバで仕事。

最近、東京にいるとき以外は、国内でも海外でもスタバにいる時間が長い。

フライトの時間は19:00くらいで東京に着いたら夜ご飯食べる気がなくなりそうなので、早めのご飯を食べて空港に行くことにした。

 

人気のラーメン店「博多らーめん・ShinShin」

サクッと食べられるラーメンをチョイス。

空港に向かいやすくて美味しいラーメン屋さんはと考えたら、天神の北側にある「博多らーめん・ShinShin」に向かっていた。

もう5,6回は来ているけど、何気にブログに載せてなかったので紹介。

ShinShin(しんしん)は、ラーメン屋としては珍しい青い看板で、いつ行っても混んでいる人気のお店だ。

JR博多駅の2階にある「博多めん街道」にも入っていて、前回この天神のお店に立ち寄ろうと思ったら3代目とAAAのライブの次の日で福岡以外から来ている人が多く、向かいの安国寺を取り囲むほどの大行列を作っていた。

前回そんなことがあってShinShin のラーメンを食べ損ねたので、今回はなんとなく食べてやろうと思っていた。

 

臭みのない上品な豚骨ラーメン

¥600とリーズナブルな普通のラーメンを注文。

見た感じ豚骨でありながら少し透明度の高いスープと極細麺のいかにも昔ながらの博多ラーメンと言う感じ。

豚骨の他にも鶏からも出汁を取っているそうでその見た目通り、臭みがなくスッキリしたスープはすごく飲みやすい。

サラッとしたスープが極細のストレート麺にいい感じにスープが乗ってきて美味しい。

豚骨が苦手な人でも全然美味しく食べられそうなラーメンだ。

テーブルの上には紅生姜やゴマ、コショウなど博多ラーメンには欠かせないものの他にも、スッキリした味から味変したい人には嬉しい辛味噌みたいなものがあって便利。

 

改めてShinShin(しんしん)のラーメンを食べてみたら、やっぱりすごく美味しかった。

個人的には「だるま」と合わせて誰にでもオススメできる安定の美味しい博多ラーメン屋だと思った。

行列を作る人気店なので土日は並ぶことになるので平日フラッと行ってみるといい。

博多らーめん ShinShin天神本店

営業時間:11:00~27:00
定休日:日曜日
電話:092-732-4006
URL: http://www.hakata-shinshin.com
住所:福岡県福岡市中央区天神3丁目2−19 1F

コメントを残す

2018-12-30 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 77 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。