oh! my ブログ

2018.12.26

センベロもあり!那覇・浮島通りの「コション」のアグーとんかつが人生史上最も美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回も出張で福岡、の前に沖縄へ。

2泊那覇に泊まって福岡に移動という日程。

ただ今回は初めて12月と冬の沖縄だし、仕事自体もめっちゃ忙しいので日中はホテルで仕事して、昼夜のご飯を楽しもうと思った。

 

浮島通りのとんかつ屋さん「コション」

ずっとホテルで仕事して夜になってお腹が空いたので、牧志公設市場の裏側にあるせんべろが集まるエリアに繰り出す。

那覇国際通り近くの牧志公設市場周辺で「せんべろ」のお店で文字通り千円でベロベロに!

7月、9月と行きたくてもなかなかタイミングが悪く入れたなかった「コション」という浮島通りのとんかつ屋さんに行ってみた。

店内は新しく綺麗でせんべろのお店とは思えない(笑)

前にお店の前を通ったときは、結構混雑していたんだけど、オフシーズンでしかも平日なのでガラガラというか自分しかいない状態。

ちょっと入りづらいけど、知り合いが絶対美味しいと聞いていたので入店。

 

最強のコスパのセンベロ

ドリンク3杯選べる串カツ3本が付く、最強のコスパ!

しかもオリオン生もOKでとんかつ屋さんなのでせんべろのフードも揚げ物。

そしてこの串カツがめちゃ美味い。

衣がサクサクなだけじゃなくて、中身の具もしっかりと素材の味があって侮れない。

一つ一つ大きいのでコレだけでも夕食になってしまうよ!

 

アグーとんかつが人生史上最も美味い!

コションのウリは「アグーとんかつ」なのでもちろん注文。

3切だけだけど、とんかつソースの他に白ごまとそれを摩り下ろす用のすり鉢と小さいすりこぎ棒、ピンク色の岩塩がセットになっている。

たった3切だけのために大袈裟な気がするけど、食べてみるとあって良かったと実感する。

サクサクした衣の中には柔らかいアグー豚のお肉があって、柔らかくて肉汁が程よい。

味わいも甘みがある美味しさでソースも岩塩も酸味や塩気が良いアクセントになる。

アグー豚自体の美味しさも知っていたけど、ここまで美味しいとは想像できなかった。

増して「せんべろ」のお店でこんな美味しいものが出てくるなんて驚きで、今まで食べたとんかつの中で一番美味しいかも。

コレが人生史上最も美味いとんかつって言っても良いくらいだ。

 

沖縄はステーキも美味しいし、やっぱりお肉を食べるとハズレがない。

その中でも「せんべろ」もやっているアグーとんかつのお店「コション」は絶対オススメだ。

沖縄に来て那覇のせんべろで飲むときはコションに行って是非アグーとんかつを食べてみて欲しい。

アグーとんかつコション 浮島通り店

営業時間:11:00~23:00
電話:098-988-3435
住所:沖縄県那覇市牧志3丁目3−21

コメントを残す

2018-12-26 | Posted in 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 49 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。