oh! my ブログ

2018.12.24

富士山の麓の河口湖近くにある「PICA Fujiyama(ピカ・フジヤマ)」で楽チンキャンプ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日キャンプに行って来た。

キャンプと言ってもテント張って火を起こしてみたいなガチのキャンプはそんなに好きじゃないし(モロッコのサハラ砂漠でキャンプして来たからやってみたくはなっている)、そもそも今の季節にキャンプってちょっとハードルが高いので「グランピング」もしくはオートキャンプ的な感じのヤツ。

友人に誘われていて「行く」と返事をしたものの、慌しい中で当日を迎えてしまい新幹線に乗って、集合場所の静岡県の三島駅へ向かった。

三島駅でレンタカーの友人グループにピックアップしてもらって出発。

 

富士山の麓の河口湖畔

車で富士山の反対側の山梨県側へ。

学生の時にリゾナーレに研修旅行行って以来の山梨県かも知れない。

2時間くらいで富士山の麓の河口湖畔の近くに到着して、「PICA Fujiyama(ピカ・フジヤマ)」にチェックイン。

とりあえずは近くのスーパーにお酒とおつまみの買い出し。

富士山を山梨県側から見たの初めてだわ!

 

夕食は食堂でコースディナー

夜ご飯はダイニングでコースディナー。

ビールとスパークリングワインで乾杯して盛り上がるようなスタートだったけど、まぁ割と落ち着いた感じの夕食に(笑)

キャンプ場だけれど、泊まるのはちゃんとしたコテージだし、大きなオープンキッチンがあるダイニングもある。

器も綺麗なのでより料理が美味しそうに見える。

キャンプ場のコースディナーだけどちゃんとした料理が出てくる(失礼!)。

ステーキも石で焼いたものでみんなで注文したワインに合って美味しい。

デザートまで一貫して美味しい。

ただ、僕らグループ以外のお客さん少ないのでちょっとソワソワ。

 

キャンプファイヤーというか焚火

前の日に自分以外のメンバーが飲み過ぎていて勢いがない感じだけど、コテージに戻ってまったり飲み始める。

寒いから外にずっといられないけど、キャンプファイヤーというか焚火を囲んで酒を飲む。

焚火の直火でソーセージとかマシュマロ焼いて食べたんだけど、これが美味い!

キャンプ好きじゃなかったけど、こんなに美味しいならやってもいいかもと思った。

 

満点の星空

夜中に一人抜け出して天体観測。

ちょっと周囲の明かりがあるからカメラでの撮影は難しかったけど、寒くて空気が澄んでいる分、綺麗な星空を眺めることができた。

 

綺麗な富士山を眺める

朝起きて朝食を食べて周辺を散歩。

富士山が綺麗に見えた!

このドームテントには泊まってないけど、暖かくなったらチャレンジしたい。

 

キャンプ苦手な自分でも楽しかった今回のキャンプ(キャンプと言えるのかわからんけど)。

もうちょっと暖かくなったらドームテントとかに泊まってよりグランピングって感じで楽しみたいなぁと思った。

PICA Fujiyama – ピカ・フジヤマ

URL : https://www.pica-resort.jp/fujiyama/
電話:0555-28-6303
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662−10

コメントを残す

2018-12-24 | Posted in 食べ物, 山梨 |キーワード : No Comments »  | 284 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。