oh! my ブログ

スペイン・マラガで一番人気のバル「エル・ピンピ」で美味しいワインとタパスを楽しむ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マラガに滞在中、街を歩いているとすごく混んでいる場所が2つあった。

一つはピカソ美術館

もう一つはピカソ美術館近くにあるバル。

 

マラガで一番人気のバル「エル・ピンピ」

とにかく人通りが多い通りだけど、この「エル・ピンピ」というバルの周りにはさらに人が多い。

エル・ピンピはマラガで創業40年になるバルで、一番人気のバルなんだとか。

反対側のローマ劇場側のエントランス。

こっちは、主にテーブル席が多いから長蛇の列。

テラス席もあるけど、結構待たないと空かない感じだった。

 

色々なスペースがあっておもしろいバル

このエル・ピンピ、中がかなり広くて色々なスペースがあっておもしろい。

植物で装飾されたいかにもアンダルシア地方らしいパティオもあって、気持ちがいい。

自然光が差し込んでいい感じ。

パティオに面したスペースもあって開放的で明るい。

そして、めちゃくちゃ混んでいて全然座れない…

マラガワインの樽が並ぶちょっとワイナリーみたいなおもしろいスペースもあった。

バルというよりはレストランなこのテーブル席もずっと混んでいて座れる気がしない。

ここのバルスペースの雰囲気が一番良かったけど、激混みでまったく注文できず…

 

美味しいタパスを食べる!

結局座ったのは、このエントランス入ってすぐのいかにもスペインのバルって感じのスペース。

最初はマラガ産のVICTORIAという地ビールからスタート。

味はしっかりしているけど、軽めな感じ。

オリオンビールがちょっと苦味がある感じかな。

スタッフもめっちゃ忙しそうで注文まで結構待った。

最初に注文したのはポテトサラダみたいなタパス。

海老とホワイトソース、ポテサラを足した感じ。

日本人の舌によく合う感じ。

バケットやエルピンピ特製のクラッカーと一緒に食べても美味しかった。

もう一つはショーケースの中にあってすごく美味しそうだったので、マグロのトマト煮込みを注文。

もちろんワインにも合うし、海に面したマラガだからか、魚介類が美味しいし、スペインらしい調理方法も良かった。

 

「エル・ピンピ」は、賑やかだしレストランやバルの雰囲気もいいし、タパスも美味しかった。

日曜日に訪れたからか、休みのバルが多かったのが残念だったマラガだったけど、ひとまずこの「エル・ピンピ」を訪れることができれば満足できると思う。

Bodega Bar El Pimpi – エル・ピンピ

営業時間:12:00~26:00
電話:+34 952 22 54 03
URL : http://www.elpimpi.com
住所:Calle Granada, 62, 29015 Málaga, Spain

コメントを残す

2018-11-09 | Posted in 食べ物, スペイン |キーワード : No Comments »  | 359 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。