oh! my ブログ

地中海に面したリゾート地コスタ・デル・ソルの「マラガ」のビーチ沿いが気持ちいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マラガの街を散策した後は海の方に行ってみた。

とは言っても中心部から10分も歩くとすぐ海。

海沿いにはたくさんのクルーザーが泊まっていて、人通りも多くて賑やか。

遊歩道の屋根が特徴的。

小さいけれど、水族館とかもあった。

 

綺麗なコスタ・デル・ソルのビーチ

そのままビーチまで歩いていくと、綺麗な海を見ることができた。

でも10月下旬ということもあって肌寒いし誰も海に入ってなかった。

バルセロナとかだとこの時期でも入ってる人たまにいるけど、海水に手を入れてみたら流石に冷たい(笑)

夏だともっと海も青く見えて、地中海性気候のカラッとした空気で気持ちいいんだろうと思った。

帰るころには雨が降り始めてめっちゃ寒かった。

 

海の家でマラガ名物「イワシの炭火焼き」

ビーチ沿いにはシーフードを炭火で焼いている海の家的なレストランがいっぱい。

香ばしい良い香りが食欲をそそる。

ほんと美味しそう!

今回はそもそも開店しているお店が少なかったけど、一番街側のお店が良さげだったので入ってみることにした。

レストランほどちゃんとした席はないけど、海の家よりはちゃんとしていて美味しそうなメニューがいっぱい。

ビーチ自体は寒くて楽しめないけど、お店の中はお客さんがいっぱいで賑やか。

この時間はまだポカポカ陽気で陽が当たって気持ちよかった。

名物のサルディナス(イワシの炭火焼き)が出て来るまで、スタッフのおっちゃんが進めてくれたシェリー酒を飲む。

シェリー酒は同じアンダルシア地方のヘレスっていう街があまりにも有名。

美味しいけど、すぐ酔っ払うね(笑)

たっぷりと塩がかかったイワシがコンガリと焼けている。

追加で白ワインを注文して、早速いただく。

イワシの旨味が凝縮されたような感じで、焼き加減もすごく良くてめっちゃ美味しい。

海の家とは思えない美味しさで、レストラン級。

ついでにスズキも注文してしまった。

これもまた美味しい。

途中オリーブオイルをかけてちょっと味変(そう呼ぶ人いるじゃん)して食べるとまた違う美味しさ。

La Malagueta Beach Bar

営業時間:9:00~18:00
住所:Paseo Marítimo Cdad. de Melilla, 11, 29016 Málaga, Spain

 

マラガの海沿いはビーチも綺麗だし、シーフードも美味しい。

リゾート地だから雰囲気もあるし、やはり「コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)」の名前に似合う場所だった。

やっぱ夏に来るべきだなぁ(笑)

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。