oh! my ブログ

2019.12.06

ヴァイマール「 ケストリッツァー・シュヴァルツビアハウス」のドイツ郷土料理と黒ビールが美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ・ヴァイマールに来て「バウハウス博物館」や「ヴァイマール新美術館」、「ハウス・アム・ホルン」、「バウハウス・ヴァイマール」と回ってバウハウスの始まりや初期の教育について学んだ。

その後は一旦宿泊していたホステルに戻る。

ヴァイマールはバウハウスが生まれた街としては不思議なくらい中世のヨーロッパの雰囲気。

ベルリンやデュッセルドルフみたいな近代的な街とも違うし、ケルンやミュンヘンみたいな典型的な歴史がある街ともちょっと違うドイツの街ってこんな感じなんだって思う。

歴史が残る街の中には、現代的なガラス張りの図書館があった。

宿で一休みして夕食に向かった。

 

「 ケストリッツァー・シュヴァルツビアハウス」

夕食に訪れたのは「 ケストリッツァー・シュヴァルツビアハウス」っていうヴァイマールでは歴史あるビアホール兼レストラン。

ドイツ的な木組みの建築で周囲からも際立っていた。

 

ドイツ郷土料理と黒ビールがマジで美味い!

一杯目は普通にラガービールで乾杯して飲んで、次に注文したのが黒ビール。

これが一口飲んだ瞬間にめっちゃ美味しいのがわかって、勢い良く飲んでしまった!

そういうビールじゃないけど、黒ビールで一番有名なギネスよりもはるかに飲みやすい。

料理はドイツの伝統的なソーセージとか肉料理と付け合わせのポテト系と御多分に漏れない感じ。

ただ、今までドイツに何回か来たときの食べ物よりも「美味しいかも!?」と思った。

ソーセージや牛肉自体がしっかり味があって、それに濃すぎないソースがかかっていて美味しい。

どの料理も単純な味ではなくて複雑な味わいで今まで食べて来たドイツ料理より良い!

スープまで美味しかった。

 

ドイツ・ヴァイマールの「ケストリッツァー・シュヴァルツビアハウス」で食べたドイツ料理は、今まで食べて来たドイツ料理よりも全然美味しく新鮮だった。

バウハウス発祥の地ヴァイマールでバウハウス関連のスポットを回ったらこのケストリッツァー・シュヴァルツビアハウスでご飯を食べて見ると良いと思う。

Geleitschenke – Köstritzer Schwarzbierhaus – ケストリッツァー・シュヴァルツビアハウス

営業時間:11:00~23:00(日曜日~24:00)
電話:+49 3643 779337
URL : http://www.koestritzer-schwarzbierhaus-weimar.de
住所:Scherfgasse 4, 99423 Weimar, Germany

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。