oh! my ブログ

2019.06.09

ペルー・クスコの日本人経営のレストラン「プカラ」で食べたインカ料理が美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マチュピチュ行きの列車がストライキによって行こうと思っていた日程で行けなくなったので、ペルーのクスコまで来てひたすらスタバで仕事してた。

ランチくらいは美味しいものを食べたい思って、アルゼンチンのプエルト・イグアスのゲストハウスで偶然出会った同郷の青森出身の女の子から聞いたレストランに行って見ることにした。

 

日本人経営のレストラン「プカラ」

アルマス広場の脇道を入ったところにある「プカラ」は、前日にお店の前を通ったら混雑していた日本人経営のレストランで美味しいと有名。

広場の反対側にいたので徒歩5分もしないで着いた。

お店に入ったのが12時前だったから空いていたので難なく座れた。

Wifiもあるので便利。

12時を過ぎると結構混雑してきて賑やかな感じに。

中には日本人の姿もあって、多分自分と同じようにスケジュールが狂ってやることないんだろうなぁと思った。

日本人経営のレストランだけあって、スペイン語と英語の他に日本語もあるので注文も安心。

メニューにはうどんや味噌汁なんかもあるのでペルー料理に飽きた人や苦手な人も安心。

 

美味しいインカ料理のランチ

注文したのはプカラ特製のアンデス料理セット。

アルパカやクイなど南米の生き物のお肉などを焼いたもので、脂っこくなくてスッキリしている。

牛肉や鶏肉にさらに羊肉を足した感じの味で、プカラの料理は前日食べたアルパカのステーキよりも全然美味しかった。

インカビール、クスケーニャを一緒に飲むとまた合う。

2杯目はペルーのお酒として南米気分を味わえるピスコサワーを注文。

飲みやすいけれど結構強いお酒なので飲みすぎないように(笑)

 

クスコの日本人経営の「プカラ」は、場所もすごくわかりやすいし、日本語メニューもあるからすごく入りやすいレストランだった。

今回食べたインカ料理はすごく美味しかったし、味付けも他のお店よりも優しい感じがして日本人だけでなく他の国の人でも食べやすいだろうと思う。

他にもスープやカレーなど気になるメニューがいっぱいでクスコを訪れる機会があればまた行きたいし、これから行く人にも是非オススメしたいレストランだ。

Pucara Restaurant – プカラ

営業時間:10:00~22:00
電話:+51 84 222027
URL: https://www.facebook.com/pucaracusco.peru/
住所:Calle Plateros 309, Cusco 08000 Peru

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。