oh! my ブログ

リオのコパカバーナにある「シュラスカリア・パレス」がシュラスコ だけでなく何でも美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リオに滞在中は、基本的に安く済ませる感じで自炊かその辺の食堂って感じのところで食べてた。

けれど、日本人宿・カイピリーニャの人に勧められてちょっと良さげないいお店にも行って、かなりアタリだった。

場所はコパカバーナ・ビーチのすぐ近くでカイピリーニャからも歩いて3分くらい。

ビーチ行ったついでに行ける。

 

コパカバーナ近くにある「シュラスカリア・パレス」

「シュラスカリア・パレス」は、リオの中でも人気のシュラスカリアで、料理が美味しいだけじゃなくサービスも良いことで有名。

高級店って感じだけど、ビーチ帰りにTシャツにサンダルで行ってしまった…

場違いかなと思ったけど、割とそういうお客さんもいて浮かなくて助かった(笑)

 

牡蠣も食べ放題の豪華なブッフェ

このシュラスカリア・パレスはブッフェが豪華。

サンパウロのシュラスカリア「フォゴ・デ・チャオ」にももちろん驚いたんだけど、シュラスカリア・パレスのブッフェは魚介類の料理もいっぱいある。

エビやタコ、ムール貝にイワシ、白身魚と種類も多いし料理の彩りも綺麗。

そしてなんと牡蠣まで食べ放題!

牡蠣と白ワインだけでどんどんいけちゃう!

キャビアが乗った寿司なんかもある。

現地の日本人は、たまに牡蠣の他にも寿司をいっぱい食べたいときにも来るらしい。

確かに種類は少ないけど嬉しい。

メインのシュラスコが来る前にすごいご馳走でお皿がいっぱいになってしまった。

もうこれだけでもお腹いっぱいになるやつだ。

 

美味しいお肉いっぱいのシュラスコ

そしてここからシュラスコが始まる。

サンパウロのフォゴ・デ・チャオ同様に牛肉を中心に色々な種類のお肉がいっぱい。

どれも全部美味しくてブッフェだけでもお腹いっぱいなのにどんどん食べてしまう!

もちろん赤ワインを注文してお肉と一緒に流し込む。

やっぱりブラジルのお肉は美味しくて程よい脂身と旨味が舌の上残る。

もう赤ワインも白ワインも交互に飲みながら魚介類とお肉も交互に食べて贅沢すぎるランチになっていた。

胃袋が5つくらい欲しい。

 

リオのコパカバーナにある「シュラスカリア・パレス」は、シュラスコだけでなく牡蠣も食べ放題のブッフェが豪華過ぎて仰天だった!

なんだかんだでシーフードやお肉と一緒にワインも結構飲んだから会計が日本円で¥8,000くらい行ってしまった…

本来は高くても¥5,000くらいで済むらしいけれど、それでも安いくらい。

コパカバーナを訪れたらビーチでカイピリーニャ飲むだけでなく、シュラスカリア・パレスでご飯を食べた方が絶対にいい!

Churrascaria Palace – シュラスカリア・パレス

営業時間:12:00~24:00
電話:+55 21 2541-5898
URL : http://churrascariapalace.com.br
住所:R. Rodolfo Dantas, 16 – Copacabana, Rio de Janeiro – RJ, 22020-040 Brasil

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。