oh! my ブログ

イタリア・ミラノのナヴィリオ運河にある「ロカンディーナ」の料理が美味しいのでオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノデザインウィークが始まって、ミラノの街はお祭り騒ぎ。

ミラノ市内に広がるフォーリ・サローネの会場はどこも人でいっぱいで、自分たちの出展しているSuperstudio があるトルトーナ地区なんかもやっぱりめっちゃ混んでいる。

トルトーナ地区だと困るのがご飯で、かっこいいお店がいっぱいあるのだけど、その中でもリーズナブルで美味しいというレストランを探すのはすごく難しい。

ミラノ発祥の軽食付きのアペリティーボでちょっとお腹を満たすといいけど、やっぱり美味しいものを食べたいよね。

そんなときはミラノでも若者が集まるナヴィリオ運河エリアに向かうといい、ってことを学習した(笑)

今回もSuperstudio のレセプションの後にナヴィリオ運河に向かった。

 

リーズナブルで美味しいレストラン「ロカンディーナ」

今回チョイスしたお店はナヴィリオ運河に面した「ロカンディーナ」というレストラン。

価格もミラノにしてはリーズナブルで観光地価格っぽくないのがいい。

まずはビールで乾杯しつつ、ナスとお肉のトマト煮込みをつまみながら夕食開始。

これだけでも安定の美味しさ。

定番っぽいイタリア料理が食べたかったので、パスタはボンゴレビアンコを注文。

スパゲッティの茹で加減もちゃんとアルデンテで塩加減もちょうど良くてちゃんと期待値どうりの美味しさ。(ミラノの街中だと普通に茹で過ぎとか塩味しないから不味いやつとか普通にある)

 

ミラノで食べた中で一番美味しい「ミラネーゼ・リゾット」

ミラノっぽものを食べようということでミラネーゼ・リゾットを注文。

魚介類とか入れたミラネーゼ・リゾットだと美味しいのはあったけど、本当のシンプルなミラネーゼ・リゾットの中では一番美味しいかも知れない。

 

肉厚で美味しい「ミラノ風カツレツ」

もうひとつミラノ風カツレツも注文。

こっちは普通ペッチャンコのカツレツが普通だけど、このロカンディーナのカツレツはふっくらした肉厚な感じ。

コレかなり美味しかった。

今までのミラノ風カツレツはなんだったんだ…

美味しくてワインも結構飲んでたのでおつまみにチーズと生ハム盛り合わせを注文。

 

「ロカンディーナ」は、ミラノで自分たちで発見した数少ないリーズナブルで美味しいレストラン。

ミラノでご飯に困ったらオススメだし、来年もまた行くと思う!

La Locandina dei Navili – ロカンディーナ

営業時間:10:30~26:00
電話:+39 02 5810 4435
URL : https://www.facebook.com/Locandinadeinavili
住所:Ripa di Porta Ticinese, 21, 20144 Milano MI, Italy

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。