oh! my ブログ

バルセロナで超人気のバル「セルベセリア・カタラナ」はやっぱり美味しいので超オススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サグラダ・ファミリア」を訪れた後は、グラシア通りに移動して晩御飯を食べる。

夜の便で東京に戻るから今回の旅のスペイン、バルセロナ最後の晩餐になる。

今回訪れたのは初めてバルセロナに来た時に一番最初のご飯を食べた「セルベセリア・カタラナ」を訪れた。

全部で約20時間のフライトで着いたぜ!ずっと行きたかったガウディ建築の街、バルセロナ!

 

バルセロナで超人気のバル「セルベセリア・カタラナ」

「セルベセリア・カタラナ」は、数あるバルセロナのバルの中でも人気No.1と言っても過言ではないほど超人気のバルだ。

まだ夕方5時くらいだからこんな感じだけど、夜8時くらいになると満席で通り抜ける隙間もないくらいの人でごった返すこともある。

地球の歩き方をはじめ、日本だけでなく世界中のガイドブックに掲載されていて、地元の人だけじゃなく旅行者も結構多い。

そのせいか、スタッフの中には日本語ができる人もいた。

奥にはゆったりとしたテーブル席もある。

奥に広いバルなので手前のカウンターのショーケースに並ぶタパスの種類もいっぱいある。

メニューが読めなくても指差しで注文できるから本場スペインのバルに慣れていない人でも簡単に注文できる。

両脇日本人に囲まれ、現地に住んでると思われて色々聞かれてバルセロナ情報を教えることになった。

 

種類が豊富で美味しいタパス

セルベセリア・カタラナのタパスは前回訪れたときも美味しかった記憶があるし、本当に美味しいし安定している。

どのタパスを注文しても満足できるお店だ。

今回はカウンター席に座った。

日本語話せるスタッフがいるけど、逆に何言ってるかよくわからないのでカタコトのスペイン語で注文。

ショーケースの中からスタッフさんのオススメのタパスを選んだ。

適当に炒めたようなタパスだけど、素材の味もしっかりだしバランスが取れた料理でめっちゃ美味しい。

もう一品、さっきまで隣にいた人が食べていたシーフードのタパスを注文。

これがまた濃厚でまろやかな感じで美味しかった。

イカやアンチョビのフリットは素材の味を活かしていてシンプルながらも美味しい。

ただのトルティーヤは飽きたという人も多いだろうから、オススメなのはこのアーティチョークのトルティーヤ。

アーティチョークの深みがある味わいが口の中に広がっておいしい。

 

美味しいタパスでお腹いっぱいになったので、宿に戻って準備してご機嫌で帰りのフライト乗って帰れた。

数年振りに訪れたけど「セルべセリア・カタラナ」のタパスはやっぱり美味しかった。

一つ一つのタパスの量も多いので今回は1人で来たのであまり多くの種類を食べられなかったけど、できれば3,4人で行ってタパスをシェアした方がベター。

Cervesería Catalana – セルべセリア・カタラナ

営業時間:9:00~25:30
電話:+34 932 16 03 68
URL: http://www.cerveceriacatalana.com
住所:Carrer de Mallorca, 236, 08008 Barcelona, Spain

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。