oh! my ブログ

自家製ビール専門店でもあるバルセロネータにあるバル「エル・バソ・デ・オロ」が最高!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バスク料理のバル「イラティ」で軽くご飯を食べた後はバルセロナ水族館に向かった。

事前に調べた開館時間は21:00までだったんだけど、20:00までですでに入場時間を過ぎてしまっていた…

仕方がないのでバルセロネータ近くでもう一軒バルをハシゴして帰ることにした。

歩いてバルセロネータの方に向かった。

 

バルセロネータにある人気バル「エル・バソ・デ・オロ」

入ったお店は5月にも訪れた「エル・バソ・デ・オロ」という人気バルでいつも人がいっぱいですごく賑わっている。

地球の歩き方とか色々なガイドブックにも掲載されている。

とは言ってもサッとビール一杯とタパスだけ食べて帰る地元の人がほとんどでローカルなバルセロナらしさを味わえる。

店内には大きな陶器のビールグラスや自家製ビールの瓶が飾られ独特の雰囲気。

間口は広いけど、4つだけテーブル席があるだけでほぼカウンターだけ。

狭いしめっちゃ混んでるのでトイレ行くのは面倒…

 

自家製ビールが美味しい

エル・バソ・デ・オロのオススメは自家製のビール。

他のカタルーニャの地ビールのようにスッキリした味わいでどんどん飲んでしまう美味しさ。

 

ビールに合う美味しいタパスがいっぱい

タパスはビールに合う美味しいメニューがいっぱい。

スパイシーなソーセージはどんどんビールが進んでしまう!

スタッフの人たちが忙しすぎて注文するのに時間がかかることだけが残念…

 

名物のフォアグラステーキが最高!

エル・バソ・デ・オロの一番のオススメはヒレ肉とフォアグラのステーキ。

奥の鉄板で焼かれているのも香ばしい香りがするしワクワクしてくる。

岩塩のみのシンプルな味が熟成肉の味を引き立ててすごい美味しい。

もちろんビールにも合うし、赤ワインでもいい。

隣のおっちゃんが言ってたんだけど、他にも地元の人はビキニというサンドイッチを食べるのだそう。

 

2回目の訪問になったエル・バソ・デ・オロ、確かに狭いのだけど何回でも味を運びたくなるバルだ。

特にビール好きには絶対おすすめのお店。

今度は地元の人が注文するビキニという名物のサンドイッチも食べて見ようと思う。

Cervecería Vaso de Oro – エル・バソ・デ・オロ

営業時間:11:00~24:00
電話:+34 933 19 30 98
URL: http://www.vasodeoro.com
住所:Carrer de Balboa, 6, 08003 Barcelona, Spain

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。