oh! my ブログ

2018.07.09

沖縄北部・本部町の琉球古民家風カフェ「花人逢」で絶景を眺めながら美味しいピザを食べる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

士林観光夜市で台北の夜市を楽しんだ次の朝、台北桃園国際空港から那覇空港に戻ってバスケの合宿メンバーと合流。

その日はバスケしてご飯食べて疲れて寝た。

次の日は朝からレンタカーで沖縄自動車道に乗って一気に名護まで行く。

 

琉球古民家風カフェ「花人逢」

名護周辺に着いた頃にはもうお昼ということで、本部町でランチにする。

数年前にも訪れた琉球古民家風カフェ「花人逢」を再訪。

今回も「この道で合ってる!?」みたいな道を通ってたどり着く。

沖縄には自然と調和する独特なカフェが多い!本部町で人気なカフェ「花人逢」に行ってみた!

相変わらずすごい人気で30分待ち。

前回来た時よりも外国人の観光客がいっぱい。

昔ながらの琉球の赤瓦の建物がいい雰囲気。

 

伊江島や水納島まで見渡せる絶景

花人逢の大きな売りはこの絶景。

海の向こうに伊江島や水納島まで見渡せる。

みんなここで撮影していて、インスタ映えするスポットだ。

この時、台風7号が過ぎ去って台風8号が近づいていたので、ちょっと雲が多い気がするが、それでもこの絶景はいい。

せっかくなので「外の席で」とお願いしたら、古民家風の母屋の向かいにある東屋の席が空いて通された。

 

ボリューム満点のピザが美味しい

メニューが扇子になっているのがおもしろい。

ピザの他には野菜サラダとすごいシンプル。

この後自分は運転しなくていいのでオリオンビールを注文。

花人逢の雰囲気の中で飲むビールは最高だ!

運転する人はグァバジュースで乾杯。

オリオンビールはもちろんだけど、グァバジュースも美味しい。

飲んでいるうちに注文したピザが出て来た。

チーズがいっぱいでコーンとソーセージ、ピーマンのシンプルでヴォリューム満点。

ピッツァっていうよりもピザって感じで、ワインよりビールが合うアメリカ的なピザだ。

こってりな感じがしないので、沖縄の暑さの中でも食べやすく美味しい。

デザートには「マンゴーの森」を注文。

冷たくて甘いマンゴーの味がしっかり味わえる。

 

久しぶりに訪れた花人逢は、相変わらずの場所の分かりにくさと人気っぷりだった。

絶景を眺めながらのピザは、その美味しさを何倍にも増やしてくれる気がした。

ビールも飲んで、ピザのヴォリュームもあるからめっちゃお腹いっぱいになったし、この後運転しなくて良くて助かる。

花人逢は、沖縄本島も本部町まで来たら是非ランチで立ち寄った方がいいお店だ。

ピザ喫茶 花人逢

営業時間:11:00~19:00
定休日:火・水曜日
電話:0980-47-5537
URL : http://kajinhou.com
住所:〒905-0219 沖縄県国頭郡本部町山里1153-2

コメントを残す

2018-07-09 | Posted in 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 29 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。