oh! my ブログ

2015.10.20

シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内は「イージーバス(easy Bus)」が安くて親切で良かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜に羽田空港を出て、少し遅れて14:30頃にパリに到着。

初めてのパリ、シャルル・ド・ゴール国際空港はターミナルが3つもあってすごく大きい。

そして、パリは予想通りこの時期は曇り。

IMG_5951

カタール航空のエアバス380で着陸時にコンコルドが見えた。

IMG_5952

入国審査を終えて預け荷物受け取りに、こんなエスカレーターを登って行く。

 

予約したイージーバス(easy Bus)へ

シャルル・ド・ゴール空港(CDG)から市内までの移動は、LCCイージージェットのグループ会社の傘下の会社で2015年5月に運行を開始したばかりのイージーバス(easy Bus)を予約した。

タクシーはもちろん高いし、エールフランスのバスやロワシーバス、電車のRERのB線でも10€以上は絶対かかるが、このイージーバスなら事前に予約すれば安くて2€、高くても5€しなくてパリ市内に行ける。

 

乗り遅れたのに乗せてくれた

IMG_5956
さて、15:30に予約してたんだけど、普通に荷物ピックアップしてターミナル2のバスの乗り場に着くころには16:00になってた。

もう完全に遅刻だから空港のWifiで再予約しようかなと思いながらイージーバスの乗り場に行ったら、赤色のベストのおっちゃんが声をかけてきた。

「イージーバス」の乗り場を探してると言ったら、「チケット見せろ」と言われプリントアウトしたチケットを見せて、「持ってるんだけど遅れてしまった」と伝えると「気にするな、着いて来い」とのこと。

着いて行くと普通に乗せてくれた!

 

ノリがいい運転手

そんなやさしい運転手は「中国人!?韓国人!?」って聞いてきてこっちは「日本人だよ」と答えると、「こんにちは!」「日本っていいね!東京はいいとこなんだろ!?」とノリノリ。

「ありがとう」と日本語とフランス語で伝えると笑顔で答えてくれる。

閑散期なのか他にはスペイン人の2人組がいるだけですごく空いていた。

 

到着地はパレ・ロワイヤル

IMG_5957

1時間もかからず終点「パレ・ロワイヤル」に到着。

IMG_5958

遠くにエッフェル塔が。

IMG_5959

ひとまずはルーブル美術館のガラスのピラミッドに行ってみた。

IMG_5960

ここはルーブル美術館などパリの割と中心のあたりで近くのメトロの駅からどこにでも行ける感じ。

 

東京もそうだけど、どこの都市でも空港と市内の交通は高くて遠いイメージ。

ロンドンにもあるらしいけど、パリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)から市内へ安く早く行けるバスだからいい感じ。

ターミナル2がちょっと遠いけれどそれ合わせても治安が悪いと言われるメトロとか乗るよりはいいかな!?

パリ行く人は使ってみてちょ。

 

イージーバス(easy Bus)

URL : http://www.easybus.com

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2015-10-20 | Posted in 旅行, フランス |キーワード : No Comments »  | 1,627 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。