oh! my ブログ

インドの帰りのトランジットでクアラルンプールの中心街「ブキビンタン」で一泊してきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーメダバードからコルカタへフライトで飛び、そこからクアラルンプールへ。

エアアジアの乗り継ぎが良くなかったので、帰りにクアラルンプールで1泊することになった。

日本を出国した時と同じように、クアラルンプール空港でバスに乗りエクスペディアで予約していた ブキビンタンの駅の近くのホテルへ。

 

奮発してちょっと高めなホテルに宿泊

IMG_3189

こんな感じのホテルで¥7,000。

入らないけれどもプールも着いている。

インドで疲れたからちょっと奮発。

Federal Hotel Kuala Lumpur

 

ペトロナス・ツインタワーへ行ってみる

IMG_3186

ホテルにチェックインした後、遅めの昼ご飯を食べるのを兼ねてクアラルンプールのシンボルとも言えるペトロナス・ツインタワーに行ってみる。

展望台もあるんだけど、昇ってもなぁと思って、近くのショッピングセンターのフードコートでご飯だけ食べることにした。

とはいっても、インドから帰ってくるとクアラルンプールでさえも日本と同じように感じてしまうし、ショッピングセンターでランチを食べて美味しいんだけど、作られた味のような気がしてしまう。

IMG_3188

クアラルンプールは近代化していて、自分の中の東南アジアのイメージとは全然違った。

10年早かったらもっと東南アジアって感じがして違ったのだろう。

Kuala Lumpur City Centre – ペトロナス・ツインタワー

 

晩飯はブキビンタンの地元の食堂

IMG_3190

ホテルでちょっと昼寝してまたブキビンタンに出かけた。

昼はショッピングセンターのフードコードで食べたけど、地元っぽいものが食べたくて晩ご飯はブキビンタンのその辺の食堂に行く。

オープンキッチンというかすごくワイルドなキッチンでで料理が作られていて、屋台飯って感じで全部美味そう。

IMG_3192

このお店はガイドブックにも載っているので日本人の観光客グループも来ている。

IMG_3191

インド、特にアーメダバードでは酒を飲む場所が全然なかったので久しぶりのビール、と空芯菜。

空芯菜はめっちゃ安くて、日本で食べると高いからここぞとばかりに食べた。

ビールがすすむし美味い!

 

復路でのクアラルンプールは、往路のトランジットでブキビンタンまで行ってたのでラクだった。

地元の食堂で食べたものはどれも美味しかったし、またこの辺の食堂に行きたいなぁと思った。

そして、恐らくショッピングセンターで食べたランチで当たったらしく、帰りの飛行機で体調不良だった。

まさかインドでも大丈夫だったのに最後の最後でつまづくとは…

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。