oh! my ブログ

イタリア

2016.05.04 | イタリア

国際都市イタリア・ミラノは歴史があって流行の最先端でオシャレ!ミラノがスゴいと思う5つの理由!

ミラノを中心に北イタリアを旅して、ミラノ・サローネに行く用事もあって、中でもミラノに長く滞在した。 確かにヴェネツィアやフィレンツェのいかにもイタリアらしい風景も気に入ったのだが、ミラノを歩くと都会で...続きを読む >

デザインの最先端!流行の発信地・ミラノで開催されるミラノ・サローネがとにかくスゴかった!

今回ミラノを中心に旅したのは仕事も絡めて「ミラノ・サローネ」を観に来たからだ。 今はミラノ・デザイン・ウィークという総称に変わったらしいが、そのブランドは衰えていない。 ずっと来てみたかったのだけど、...続きを読む >

2016.05.02 | イタリア, 食べ物

せっかくイタリア・ボローニャに立ち寄ったので、本場の美味しい「ボロネーゼ」を食べて来た!

電車でフィレンツェからミラノに戻る途中に、乗り換えでボローニャに2時間滞在した。 ボローニャと言えば、ボロネーゼ発祥の地だし、食べない訳には行かないなぁと思って街へ繰り出した。 この時既に16:00く...続きを読む >

2016.05.01 | イタリア, 食べ物

イタリア・フィレンツェ行ったら肉を食べろ!トラットリアで食べたステーキが絶品だった!

フィレンツェはミラノやヴェネツィアよりも、美味しいものがいっぱいあると聞いていたので結構楽しみしていた。 特に友人から「フィレンツェ行ったら肉を食え!」と言われていたのでとにかく肉、ステーキを食べるこ...続きを読む >

2016.04.30 | イタリア

【冷静と情熱の間】の舞台!イタリア・ルネサンスの中心地「花の都」フィレンツェの街並が美しかった!

スイスで近代・現代建築巡りをしてミラノで泊まって、次に向かったのはイタリア・ルネサンスの中心地フィレンツェ。 フィレンツェは「花の都」と呼ばれ、別名「フローレンス」そしてイタリア語で「フィオレンティー...続きを読む >

イタリア・ミラノ「ドゥオーモ」と「ガッレリア」はミラノの象徴として申し分ない壮大さだった!

ミラノに来たら絶対に目にすることになるのが「ドゥオーモ」と「ガッレリア」だろう。 両方ともミラノの中心地にあるし、メトロのドゥオーモ駅出たらすぐあるし。 もちろん自分も両方行って来た。   ...続きを読む >

2016.04.18 | イタリア, 食べ物

イタリア・ミラノ、ナヴィリオ運河近くの「PIZZAERIA LA TABERNA」の料理が庶民的でスゴく美味しかった!

ミラノ在住の友人とバスケしようと話していたんだけれど、雨で中止ということでナヴィリオ運河の近くにランチに出かけた。 この辺には美味しいお店がいっぱいあるそうで期待大。 何故かまだパスタ食べてないし絶対...続きを読む >

2016.04.17 | イタリア, 食べ物

せっかくイタリア・ミラノに来たから本場の「ミラノ風カツレツ」と名物の「サフラン・リゾット」を食べて来た!

せっかくイタリアに来たし、ミラノに来たし、美味しいものを食べたいじゃないか。 そんなわけで、ミラノサローネの仕事絡みでの会食にお邪魔させてもらいました。   人気店 La Ciribicia...続きを読む >

2016.04.15 | イタリア, 食べ物

イタリア・ミラノで人気の「ルイーニ」と「スポンティーニ」のピッツァはファーストフード的で美味しかった!

イタリアと言えばピッツァだ。 自分でも生地から作ってみたりしているくらいだからすごく楽しみにしてた。 ただ、ミラノや北イタリアでは期待しているようなナポリ的なピッツァはあまり期待するなと旅先で会うイタ...続きを読む >

ヴェネチアの象徴。サン・マルコ広場のサン・マルコ寺院とドゥカーレ宮殿がスゴく美しかった!

ヴェネチアの街自体ももちろん面白いが、折角ヴェネチアに来たので見所は押さえておいた。 朝から水上バスに乗って「サン・マルコ広場」に向かった。   世界一美しい広場「サン・マルコ広場」 数ヶ月...続きを読む >