oh! my ブログ

2017.12.24

福岡の大名にある和食ビストロ「ビストロアパートメント」の料理が美味しすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で福岡に来て、その前に友人同士で忘年会をした。

いつも行っているけど、2軒目とかでばっかり行っている友人のお店でもある大名のお店にした。

前はこの近くにアパート借りていたので良く行ってたお店。

国体道路からほんの少し入った所のビルの2階にあるそのお店は、ワインも日本酒も置いているのがいい。

 

和食ビストロ「ビストロアパートメント」

ビストロアパートメントに入ってみると、それほど広くはないおしゃれな店内だが、その分アットホームな雰囲気で落ち着く感じ。

和食ビストロをうたうだけあってレストランほど敷居が高くなく、居酒屋よりも良い雰囲気で料理を楽しむことができる。

いつもはちょっとずつしかメニューを味わえていないので、一通り食べたいので5人で飲み放題付きで¥4,500のコースを予約。

 

クオリティの高い料理がいっぱい!

最初に出てきたのは、鯖やブリ、イカ、鯛など福岡近辺で採れる魚介類がいっぱいのお刺身。

5人とも別々のお皿できれな盛り付けで出てきた。

どれも美味しい!

酒蒸し的な牡蠣は味がしっかりしていて美味しい。

一人甲殻類アレルギーの人がいたのでもらって多めに食べちゃいました!

ワインはもちろん日本酒にも合うパテドカンパーニュは、和洋折衷の味付けがいい!

自家製のソースとジェノベーゼペーストがかかった鶏肉。

これも日本酒にも合うしめちゃめちゃ美味しい。

他にも写真を撮り忘れたメニューが2つほど…

どれも美味しかった。

最後の〆で出てきて見た目からしてテンションが上がったのは炊き込みご飯。

あっさりながらも出汁の効いた優しい味がしていい感じ。

 

美味しいものがいっぱいで途中から日本酒飲みまくってしまった。

2軒目も行って、お陰で結構酔っ払い。

和食ビストロ「ビストロアパートメント」は、九州中から集まる素材にちゃんと腕のいい技が加わって美味しい料理がいっぱい。

今回はコースだったけど、日によってオススメのメニューが色々あるから何回行っても楽しめる。

多分また行くし、みんなにもオススメ!

ビストロアパートメント

営業時間:17:00~25:00(金・土曜日~29:00)
電話:080-9060-0419
住所:福岡県福岡市中央区大名1-2-52 大名木下ビル2F

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2017-12-24 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 1,005 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。