oh! my ブログ

2017.12.05

2年ぶりのタイ・バンコク!カオサンの美味しいご飯やクロン・トーイ市場を久しぶりに楽しむ!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

成田空港を香港航空8:30発のフライトで香港経由でバンコクへ。

ここからタイ、カンボジア、ベトナムを回る旅へ出かけた。

なんだかんだ30分くらい遅れてバンコク・スワンナプーム国際空港に到着。

空港から電車を乗り継いでエクスペディアで予約していたホテルに向かった。

たまたまタイに旅行中の@re1na73とバンコク滞在が被るということで、ご飯食べる約束していたので急いだ。

バックパッカーが集うカオサン通りでタイ料理

道に迷ったり何だりでホテルに着くのが遅くなったけど、UBERでカオサン通りに到着し、パンガン島のフルムーンパーティー帰りの@re1na73と無事合流。

2年ぶりのカオサン通りは相変わらずの騒がしさでタイに戻ってきた感じがした。

カオサン通りの一つ北側の通りにあるマカロニクラブというレストランに入った。

屋台ではないけど、屋外でご飯を食べられるので気持ちがいい。

絶対食べようと思っていたカニカレー。

カニチャーハンではないけど、もちろん美味しい!

カニの他にエビも食べたいと思ってこれを注文。

イタリアンっぽいメニューも食べてみた。

やはりカオサン通りで食べるタイ料理はどれも美味しかった。

そして、まさか友人の@re1na73にバンコクで会うことになるとは思わなかったのでその分も楽しめた!

The Macaroni Club

営業時間:24時間
電話:+66 2 280 1025
URL : https://www.facebook.com/pages/The-Macaroni-Club
住所:Chakrabongse Rd, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200, Thailand

安値で交渉して久しぶりのトゥクトゥクでホテルに戻った。

ホテル近くの屋台でご飯を買う!

次の日の朝ご飯は近所の屋台でガパオライスを注文して食べた。

やっぱり屋台飯美味しい!

ローカルな屋台だから近所の中学生も買い物に来てた。

バンコク市民の台所「クロン・トーイ市場」

ホテルから歩いて行けるところに市場があったのでちょっと寄ってみた。

市場的な空間が好きな自分にとってはいいリサーチ。

あまりにも地元っぽいこの市場は「クロントーイ市場」は、規模や大きさがケタ違いでバンコク市民の台所とも呼ばれている。

鶏やカエル、魚をその場で捌いて売っていて、その光景は日本やヨーロッパ、アメリカの市場ではなかなか見られない光景が広がっている。

ちょっと衝撃的なのでグロいけど…

Khlong Toey Market – クロン・トーイ 市場

発展するバンコク

今日、本当は朝からカンボジアのシェムリアップに向かう予定だったんだけど、夜のフライトに変更して地下鉄に乗ってお出かけ。

スクムウィットのあたりは前にも増して都会になった気がする。

ナナプラザのあたりはあいかわらずだけど、屋台が減っているような。

約2年ぶりのタイ・バンコクはやはりさらに都会になった印象を受けた。

物価も上がっているし、これからどんどん発展するんだろうと思う。

とは言え、カオサン通りの雰囲気はまだまだバックパッカーで賑わう場所って感じだし、バンコクらしさも味わえて楽しめる。

定期的に来たい街であることに変わりはない。