oh! my ブログ

2015.07.31

福岡・天神で美味しいうどん屋探し!大名で人気の筑後うどん屋「麺工房なか」が美味かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前の日はお酒も飲んだし今日のランチはあっさりしたものが食べたいなぁと。

そうだ「うどん」食べたいと思ってググる。

福岡の事務所近くに美味しいうどん屋さんがあったから行って来た。

 

筑後うどん屋「麺工房なか」

IMG_5460

仕事してたら14:00近くになってしまったのでちょっと急ぎ目で入店。

ランチ時の混雑が過ぎ去った後のようで店内はカウンター席だけだけ、3人程度のお客さん。

 

まずはうどんのお供「かしわにぎり」

IMG_5462

うどんを食べる前にすぐ出てくるので、福岡のうどん屋さんでは定番の「かしわにぎり」を注文。

この優しい味が美味しい。

 

あっさりぶよぶよ「ごぼう天うどん」

IMG_5464

やっぱり福岡では「ごぼう天うどん」が定番ということで迷いなく注文。

透明なスープが何だか美味しそう。

飲むとやっぱりあっさりで飲んだ次の日にちょうどいい。

ネギも効いているし、ごぼう天も美味しい。

麺は細くて平らな麺だが、やっぱり福岡のうどんらしくぶよぶよ。

慣れてくるとこれはこれで美味しい!

 

福岡に来るとラーメンを始め美味いけど味が濃くて健康的にどうなの!?ってなるから、たまにあっさりと思ってうどんを食べる。

二日酔いにも効いている気がするし、いいよね!

福岡は何食べても美味い!

結果的に炭水化物食べてることに変わりはないから、東京戻ったら炭水化物をできるだけ食べないようにしようか(笑)

 

麺工房なか

営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 日曜・祝日
電話 : 092-714-0210
住所 : 福岡県福岡市中央区大名2丁目11−10

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2015-07-31 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 841 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。