oh! my ブログ

2015.05.19

【学大グルメ】学芸大学、近所のおシャレカフェ、チーズケーキの店「エーワークス」に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも自炊な僕ですが、たまにはランチを外で食べようってなる。

近所なんだけど行ったことなかったハヤトジムの友人がたまに写真をアップするから気になってたお店「エーワークス」に行ってみた!

 

今流行りの民家を改装したカフェ

IMG_4547

どことなく下北沢にありそうなその辺の民家を改装したカフェ的な位置のお店。

看板とかお洒落でそんなに気取らない好印象なお店って感じ。

IMG_4564

中もお洒落。

DIY的な雰囲気ながらもケーキのショーケースがあったり、ダイソンの空気清浄機があったり。

IMG_4545

1人なのでカウンター席へ。

NIKONの一眼レフが。

ところどころにある飾りがまた下北沢っぽさを感じるのはオレだけ!?

 

パクチー大盛りのカオマンガイのランチ

IMG_4546

ランチで注文したのはパクチーたっぷりのカオマンガイ。

初めて食べたけど、鶏の出汁がご飯にしっかり染み込んでめっちゃ美味しいね!

パクチーって苦手意識があったけど全然食べられた。

ランチのメニューはグリーンカレーやマッサマンカレーとかタイ料理が多い。

他にはタコライスとか沖縄料理など南国系の料理がある。

 

独特なチーズケーキがお店の売り!

IMG_4565

チーズケーキ屋さんなので、次の日に折角なのでチーズケーキを食べに行ってみた。

ショーケースにあるケーキは全部チーズケーキで全部独特。

この日限定のチーズケーキを注文。

アボカドのチーズケーキだって。

ミントが乗っているのも合わせてスッキリした味で美味しい。

 

チーズケーキ屋さんだけあって女性のお客さんが多くて、ママ友会的な人達が特に多かった。

それでも男性客も割といるから居づらさはないかも。

お酒も結構置いているみたいなので夜の使い方も全然できる感じだし、食事もお酒に合う感じが多かったから良さげ!

一回行ってみるてちょ!

 

エーワークス (A WORKS)

住所 : 東京都目黒区鷹番3-3-7
TEL : 03-6451-0503
定休日 : 水曜日

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2015-05-19 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 1,856 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。