oh! my ブログ

スペインと言えばパエリア!バルセロナの有名店で食べた本場のパエリアは絶品だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランジットでドーハのハマド国際空港にいて、明日朝のフライトで日本に向かう予定。

全然パエリアの話題を出してなかったけど、もちろん食べて来たよ。

 

本場バレンシア・レストランの魚介のパエリア

旧市街にある米料理の本場バレンシア出身の家族が代々経営しているレストラン「エルチェ」。

イビサ島で出会った大学生の2人とカタルーニャ広場で待ち合わせてパラ・レル駅のところのお店に4人で行って来た。

パエリアは基本的に2人前からで量も多いからみんなで食べた方がいい。

1人だと中々食べれない…

10708685_821633104556101_2409084914402214646_o

やっぱり魚好きとして、海老、手長海老、イカ、ムール貝、あさりとパプリカがふんだんに入った魚介のパエリアを注文。

米はもっちりとした日本人が好きそうな柔らかさでしっかりと魚介の出汁が染み込んでいて超美味い!

白ワインと良く合う。

イベリコ豚の生ハム、もう一品くらいしか頼んでないけど十分お腹いっぱいに。

パエリアは1人前17.5€で2人前から。

レストランで食べるとやっぱり物価高いなって思うけど、ワインとかは日本より遥かに安いから飲むとちょうどいい感じかな。

 

Elche – エルチェ

 

リーズナブルで美味しいミックスパエリア

DJ Naoyaとそのおかん、たまたま同じ時期にバルセロナに滞在してた友達と4人でランチに。

IMG_3644

旧市街のレイアール広場にある安くて美味しいと評判でテラス席の気持ち良さそうな「ラス・キンザ・ニッツ」。

IMG_3642

ここで注文したのはムール貝や海老、鶏肉、豆など色々入ったミックスパエリア。

このパエリアもモッチリとした米の食感に複雑な味が絡んで美味しい。

しかも、1人前8€で安い。もちろん2人前から。

 

ランチのコースも美味しい

パエリアと一緒にランチのコースも注文。

IMG_3639

サラダとフィデワパスタ。

IMG_3640

何かわからないけどグラタンみたいな料理。美味い!

IMG_3641

鶏をあげた感じのやつと奥はリブロース。

このコースは10€くらいでリーズナブル。

 

Les Quinze Nits

 

 

僕らパエリアを食べたお店はこんな感じで両方ともかなり美味しかった。

トリップアドバイザーで調べて行ったんだけど、両方とも地球の歩き方に載ってた。

現地の人に聞いても美味しいお店と聞いたし、間違いないと思う。

またバルセロナ行ったら海沿いのお店でもパエリアを食べてみたい。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-10-22 | Posted in 旅行, 食べ物, スペイン |キーワード : No Comments »  | 7,151 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。