oh! my ブログ

ビルバオに建築観に行ったけど、バスク地方だけあってご飯がめちゃくちゃ美味かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼はビルバオの建築を回って、夜はスペインに来たからやっぱバルでしょと思ってサイフとiPhoneだけ持って出かける。

一応、ビルバオはバスク地方だし美味しいんじゃないかと。

 

適当に街の中にあるバルに

IMG_3476

実はここ、昼も入ったんだけど美味かったのでもう一度。

10359072_821633017889443_3356836345832204034_o

スペインは挨拶が大事だということで最初は照れくさいけど、一応笑顔で「オッラ」と言ってお店に入る。

メニュー読んでもスペイン語わからないし、店員さんも英語できないのでカウンターに並べてあるピンチョスを指して「Este, Este(これ、これ)」と言って出してもらう。

ビノでワイン、ティントで赤、ブランコで白。ビールはセルベッサだけど、ビールで通じた。

10704227_821633024556109_3043313529644736083_o

ビールとピンチョス2つで4€くらいだった。激安!

そして、このウニの器に入ったピンチョスが最高に美味かった!

ウニとクリームソースか何かを混ぜてオーブンで焼いた感じで、新鮮なウニ以外食べれない自分でも食べれた。

食べた後は「クエンタ、クエスト」か「クエンタ、ポルファボール」でお会計を聞く。

「ムイ、ブエーノ」でとても美味しかったって意味なんだけど、これいうと店員さんにっこりしてくれる(笑)

 

cafeteria visenta


 

地球の歩き方にも乗っている「カフェ・イルーニャ」

IMG_3470

奥にはテーブル席があってレストランとしても使われる。

IMG_3469

 

Café Iruña

 

幾つか良さげなバルを巡る

幾つかお客さんが入っているバルをハシゴしてみた。

IMG_3471

もう12時くらいだけどいっぱい人が入っているバルも。

 

最後は人気店「エル・グローボ」に行ってみた

IMG_3472

夜中の12時を回っているけどまだ混んでるから間違いなさそう。

1658232_821633014556110_4388798276943811486_o

店員さんは英語もできるので人気なものを2品と白ワインを注文。

日本人?と聞かれて日本人と答えたら色々日本のこと聞いてきたので楽しく話ができた。

IMG_3473

サバが乗ってるこれ、美味い!

IMG_3475

これが一番人気で、多分蟹のすり身のムースみたいな感じのピンチョス。

もちろん美味い!

もっと食べたかったけど、この時点で5件目くらいだったので切りがいいところで出て来た。

もちろんここでも「ムイ、ブエーノ、グラシアス」って伝えたよ。

 

El Globo

 

お昼に寄ったところで美味しかったところはココ。

Sotera

 

ビルバオの夜の街も綺麗

一応、初めてのスペインで夜中の1時を回っていたから警戒して歩いていたけど、このあたりは治安もいいらしく危険そうな感じはなかった。

IMG_3464

川沿いは常に照明も付いているし、女性も歩いていた。

IMG_3465

IMG_3467

一応、旧市街の方はホステルの人も気を付けてと言ってたので注意は必要。

IMG_3468

サンタンデール駅。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-10-14 | Posted in 旅行, 食べ物, スペイン |キーワード : No Comments »  | 2,590 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。