oh! my ブログ

2014.09.06

沖縄と言えばココ!世界最大級の「美ら海水族館」の巨大水槽でジンベイザメに会ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花人逢で遅めのランチを食べた後は、巨大水槽のジンベイザメで有名な「美ら海水族館」に行って来た。

沖縄に来たら絶対に行きたいと思っていた場所だからかなり嬉しい。

結構入口に近い駐車場を停めたんだけど敷地が広いからちょっと歩く。

5213971815_728f2974e5_bPhoto by _swika.

噴水を抜けるとジンベイザメの像が出迎えてくれる。

7707590622_201d628f0a_kPhoto by Makoto Nakashima.

敷地はかなり広くて、逆の海側から見るとこんな感じ。

16:00を過ぎていたから割引チケットで入館。

 

世界最大級の「黒潮の海」水槽

405468912_e8ebf25e6b_bPhoto by Hideyuki KAMON.

有名な巨大水槽の場所に行くとその大きさはすごい迫力だった。

水族館の1階と2階を貫く「黒潮の海」の水槽は世界最大級の大きさで、水槽のアクリルパネルは2008年にドバイ水族館にに記録を更新されるまで世界最大でギネスブック公認だった。

IMG_7809

水槽の上からも覗くこともできて、水槽の大きさがわかる。

 

8.5mのジンベイザメの圧倒的な存在感

IMG_7802

「黒潮の海」の水槽の中にはいますよ、ジンベエザメが!

他の魚たちもマグロだったり結構おおきいんだけど、ジンベエザメが巨大過ぎてスケール感がわかんなくなる。

IMG_7805

正面に迫り来る様はかなり迫力ある。

IMG_7801

マンタ。顔がなんかかわいい。

 

美しいサンセット

IMG_7818

水族館の外に出て西側の海を見るとちょうど日が沈むところで、美しい夕日にみんな足を止めて見入っていた。

 

わざわざオススメすることもないんだけど、やっぱり「美ら海水族館」はスゴかった。

「黒潮の海」水槽とジンベエザメの迫力はもともと思ってたよりも500倍は良かった!本当に!

 

美ら海水族館

住所 :〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-09-06 | Posted in 旅行, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 756 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。