oh! my ブログ

福岡で名物のもつ鍋なら肉刺しも美味い「もつ料理 幸(さち) 大名店」がオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1536570_722896131096466_3512923935730105462_n

前回引き続き、出張で福岡に来ているので、やっぱり夜は美味しいもつ鍋が食べたいとお仕事仲間で学生時代を福岡で過ごしたショウさんにリクエスト。

連れていかれたのは「もつ料理 幸(さち) 大名店」。

昔福岡行った時は薬院のもつ鍋屋さんに連れてってもらって大満足でしたが、ここも最高でした!

場所は福岡でアパレル系のお店や美味しい居酒屋が集まる「大名」(だいみょう)っていうところの雑居ビルの中。

お店の内装もしっかりしている。

一般的に美味しいと言われるお店やオススメは色々あるけどいつも行くのはここだそうで、新鮮な肉を取扱っていてもつ鍋だけでなく色んな肉の刺身を出してくれるそう。

それもあってもつ鍋に使うモツも新鮮なんだって!

10247457_722896207763125_365016556270180286_n

まずはビールと酢もつを!

この時点でめっちゃ美味い!オレ史上最も美味い酢もつじゃないかな!?

1536570_722896131096466_3512923935730105462_n

メインのもつ鍋登場!

あっさり目ですが、しっかり旨味がついている印象のスープ。

モツも臭みはもちろんないし、柔らかすぎず柔らかすぎずプリプリ感があって絶品!

普通に追加注文もして食べちゃいました!

スープが美味いので野菜も最後まで味わえる!もちろんチャンポンも。

ちゃんぽん

1495466_722896151096464_8044438432300304145_n

その後、ショウさんは外せない会食があるらしく一人になり、お店の人の薦めでカウンターへ移動して、肉刺し系を幾つかオススメで出してもらいました。

上の写真は「牛サガリ焼き」これもすごく美味しかった!焼酎とか合うなぁ。

他にも下の写真の「ハラミ刺し」とか「せんまい刺し」とか色々、全部美味い。

肉系を生で食べるのは僕の地元の八戸では馬肉くらいだから斬新に感じる。

10151963_722896181096461_4440011513721960882_n

料理はもちろんだけど接客が良くて気持ち良く飲み食いできました!

福岡はちょくちょく来ることになりそうだけど、ここはまた行きたいお店。

 

もつ料理 幸 大名店
住所 : 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-8-34 ARTKS2F 大名
電話 : 092-739-3678
WEB :  http://motsu-sachi.com

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-04-18 | Posted in 旅行, 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 1,629 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。