oh! my ブログ

ベトナムはコーヒー生産量世界2位!ホーチミンのコーヒーチェーンのコーヒーがかなり美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

路地裏でフォーを食べた後、どこか観光行こうにもホーチミン自体はあまり観光する場所がないし、予約した晩御飯のレストランまでの時間が中途半端なのでフラフラすることにした。

ちょっと涼しいところに入りたいなと思ってカフェを探してた。

と思っていたけど、ベトナムはコーヒー生産量がブラジルに次いで世界2位のコーヒー大国ということでコーヒーショップを探すことに。

ホーチミンの街中には色々なコーヒーショップがあった。

 

ベトナムコーヒーの最高峰「チュングエン・レジェンド・コーヒー」

ブイビエン通りのT字路の角にあって入ってみたのが「チュングエン・レジェンド・コーヒー」。

ベトナムコーヒーの最高峰と言われるコーヒーチェーンで、ゆったりとした内装もベトナム的な感じでユニーク。

アイスコーヒーを注文。

時間をかけてドリップしてゆっくり待つ。

アメリカ・ポートランドのコーヒーとも全く違うけど、美味しい。

違う飲み物みたい。

Trung Nguyên Legend Cafe – チュングエン・レジェンド・コーヒー

営業時間:9:00~22:00
電話:+84 28 3925 9977
URL : http://www.trungnguyen.com.vn
住所:1 Đỗ Quang Đẩu, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

 

ベトナムのスタバ的なコーヒーショップ「ハイランズ・コーヒー」

お土産を買おうと思って立ち寄った「ハイランズ・コーヒー」は、ベトナムのスタバ的なコーヒーショップでホーチミンのあちこちで見かけることができるコーヒーチェーンだ。

もちろん普通のコーヒーも飲んだんだけど、お店を出たところでベトナム人の女の人に逆ナンされ、時間もあったのでもう一度飲むことに(笑)

Wifiもあるし、スタバ同様にラップトップを持ち込んでノマド的に仕事したり勉強したりしている人多数。

買って来たお土産はAmazonでも売ってた(笑)

Highlands Coffee – ハイランズ・コーヒー

営業時間:7:00~23:00
電話:+84 28 3838 9523
URL : http://www.highlandscoffee.com.vn/vi/home
住所:187 Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

 

フランス統治時代の良い遺産であるベトナムのコーヒーは、砂糖やミルクを入れて飲むとコクがあり美味しかった。

お店の中もスタバを踏襲しているところもあるし、チュングエン・レジェンド・コーヒーのようにベトナム的なデザインのところもあっておもしろい。

今度行ったら、チェーン店だけでなくもっと色々なコーヒーショップを巡ってみたいと思った。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。