oh! my ブログ

大名

2017.05.01 | 食べ物, 福岡

ナポリ・イスキア島の味を日本で!「ガエターノ」「ミケーレ」の福岡のお店でイタリアの味を思い出す!

イタリアから戻り、次の週に東京から福岡へ。 日本食が恋しいけれど、ナポリ沖の離島、イスキア島の「ガエターノ」に行ってみようという話になったので、またイタリアンを食べることに(笑) ついでにナポリで一番...続きを読む >

2016.08.23 | 食べ物, 福岡

福岡・天神でカオマンガイが食べたい!そんな時は大名にある「万国屋」(バンコクヤ)がオススメ!

朝一のフライトを予約していいたんだけど、機材が福岡にあるということで3時間遅れることに… 本当は8:00には福岡に着くハズが、結局11:00過ぎになってしまった。 とりあえずお昼食べようと...続きを読む >

2015.09.25 | 食べ物, 福岡

名物の豚骨ラーメンやうどんだけじゃない!福岡では飲んだ後の定番の「元祖辛麺屋 桝元」に行って来た!

出張だけど、またまた福岡来てます! 福岡いるとよくラーメンを食べてしまう。 美味いし安いしどこにでも美味しいラーメン屋があるし、飲んだ後とか気軽に行ってしまうよね(笑) だけど、今回はちょっと趣向を変...続きを読む >

2014.04.18 | 旅行, 食べ物, 福岡

福岡で名物のもつ鍋なら肉刺しも美味い「もつ料理 幸(さち) 大名店」がオススメ!

前回引き続き、出張で福岡に来ているので、やっぱり夜は美味しいもつ鍋が食べたいとお仕事仲間で学生時代を福岡で過ごしたショウさんにリクエスト。 連れていかれたのは「もつ料理 幸(さち) 大名店」。 昔福岡...続きを読む >