oh! my ブログ

バル

2015.11.29 | 食べ物, スペイン

食が豊なスペイン・バルセロナで何食べる!?海沿いのレストランでシーフードパエリアorバルでタパス!?

バルセロナは海があって魚介類が美味しいから海沿いのレストランでパエリアを食べるのもいいし、街の中に数多くあるバルで美味しいタパスも食べられる。 しかも素材の味を活かす料理が多いせいか、バルセロナの食べ...続きを読む >

2015.11.23 | 食べ物, スペイン

スペインの「サン・セバスティアン」にちょっと寄り道。バルで最高に美味いピンチョスを食べてきた!

トゥールーズからバスで向かったのはスペイン・バスク地方の「サン・セバスティアン」だ。 去年同じくバスク地方のビルバオは訪れたが、「サン・セバスティアン」は豊かな食文化を持つバスク地方の中心的な都市で、...続きを読む >

マドリードで生ハム屋併設のバルなら、アトーチャ駅の近くに激ウマな生ハムをツマミに安く飲めることを発見!

「ソフィア王立芸術センター」と「カイシャ・フォーラム」を訪ねた後にフライトまで時間があった時も使ったんだけど、アトーチャ駅の近くに安く飲めて小腹を満たせるバルを発見したから寄ったら正解だった! プラド...続きを読む >

ビルバオに建築観に行ったけど、バスク地方だけあってご飯がめちゃくちゃ美味かった!

昼はビルバオの建築を回って、夜はスペインに来たからやっぱバルでしょと思ってサイフとiPhoneだけ持って出かける。 一応、ビルバオはバスク地方だし美味しいんじゃないかと。   適当に街の中に...続きを読む >

全部で約20時間のフライトで着いたぜ!ずっと行きたかったガウディ建築の街、バルセロナ!

快適なカタール航空でのフライトも20時間も続くとちょっとつらいけど、飛行機の中からバルセロナの街が見えて来ると一気にテンションが上がる! 羽田空港を夜中の1:00に出て、時差があるので14:15頃バル...続きを読む >