oh! my ブログ

食べ物

2016.10.23 | 食べ物, ドイツ

ミュンヘンにあるドイツで最も有名なビアホール「ホーフブロイハウス」でビールとソーセージを堪能!

ザルツブルクを出た後はICEでベルリン、ハンブルクに次ぐミュンヘンへ。 ミュンヘンはオクトーバーフェストの本拠地とも言えるところだが、残念ながら丁度オクトーバーフェストは終わった後。 それでもミュンヘ...続きを読む >

ザルツブルクは美味しいレストランがいっぱい!特に肉料理はウィーンにも負けないくらい美味しかった!

オカンの趣味でサウンドオブミュージックのロケ地巡りのためにザルツブルクに来た訳だけど、結構食べ物が美味しいなぁと思うことが多かった。 何度かはアパートメントにキッチンが付いていたので、部屋で料理作って...続きを読む >

ウィーンでも評判のいいレストラン「プラフッタ」の牛肉の旨味がつまったスープが絶品だった!

オットー・ワーグナーの郵便貯金局を観た後は遅めのランチにしようということで、旧市街の中で美味しそいうなお店を探した。 その中でもランチの時間が過ぎても少し混んでいるレストラン「プラフッタ」に寄ることに...続きを読む >

NHK「世界入りにくい居酒屋」にも登場した人気店「アウグスティナーケラー」で名物料理と音楽を愉しむ!

プラハからICEで約3時間、オーストリアの首都で音楽の都と呼ばれる「ウィーン」にやって来た。 ウィーンのイメージとは異なり近代的なプラハ中央駅で降りて、そこからメトロで今晩の宿であるアパートメントのあ...続きを読む >

2016.10.12 | 食べ物, チェコ

プラハって美味しい料理ってあるの!?って思ったけど、チェコの名物「ローストダック」が絶品だった!

プラハの街はそれほど大きくないのでほとんど徒歩で廻っていた。 そうしているとお腹が空いてきたので、旧市街広場付近でレストランに入ることにした。 少し寒いけれど旧市街を眺めながらテラス席でランチすること...続きを読む >

2016.09.28 | 食べ物, 沖縄

台風が来ても十分に楽しめる!?石垣島で飲み歩いて楽しいオススメのバーや飲み屋5選。

26の夜や27は一日中台風17号の影響で離島への船は全て欠航になり、もはや石垣島の飲屋街で飲むしかない状態になった。 そんな中でも夜は波照間島で同じ宿になったり、石垣島に逃げ帰って同じ宿になったりした...続きを読む >

2016.09.27 | 食べ物, 沖縄

沖縄・石垣島と言ったら「石垣牛」!やっぱり美味しい石垣牛の焼き肉や寿司を堪能して来た!

やっと波照間島に行けたのはいいとして、台風17号のせいで石垣島に戻ってきて、宿の確保をやっとこさして、昼はラップトップで仕事できるにしても、もう夜はやることなくて飲むしかない。 毎回1人だと行くところ...続きを読む >

2016.09.25 | お土産, 沖縄

美しいビーチに綺麗な星空、幻の泡盛が有名な離島!日本最南端の有人島「波照間島」が素晴しい!

「波照間島」は言わずと知れた日本最南端の有人島だ。 この石垣島地方、八重山諸島の中でも外洋にポツンとあるため、ちょっとした天候の変化でも波が高くなって船が欠航しやすい。 9/23に石垣島で1泊して、去...続きを読む >

2016.09.18 | 青森, お土産

青森の田子産「種子にんにく農園」の絶品にんにくをもらったのでパスタとカレーにしてみた!

相変わらず忙しい毎日で、気晴らしはたまにバスケと料理といった感じだが先日の八仙のイベントは楽しくて良い息抜きに。 その後、そのイベントでも使われていたにんにくを少しだけれど、DJ708(スペインの記事...続きを読む >

2016.09.17 | 青森, 食べ物, 東京

八戸酒造・陸奥八仙の美味しいスパークリング日本酒が飲める六本木のクラブイベントに行って来た。

昨日、八戸酒造さんが六本木で造る地元の美味しいお酒「陸奥八仙」のスパークリング日本酒が飲めるイベントを開催したので行って来た。 20:00からの開催で日本酒を楽しむイベントだったので、がっつりクラブイ...続きを読む >

1 2 3 4 5 6 7 8 16