oh! my ブログ

2018.07.06

台湾・高雄の美麗島駅そばの夜市「六合夜市」の美味しい海鮮の屋台メシがいっぱいで楽しすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台中の後はまた台湾新幹線・高鐵に乗って高雄へ。

正確に言うと左営駅と言う駅しかまだつながってないから、左営駅からMRTに乗って高雄へ向かう。

 

世界で2番目に美しい駅「美麗島駅」

ホテルを予約しておいたのは、行ってみたい夜市が近かった美麗島駅の近く。

後で知ったのだけど、この美麗島駅は、CNNトラベルで「世界でもっとも美しい駅ランキング」で2位になった駅だ。

どうりでなんか派手だと思ったんだよね。

4,500枚のステンドグラスでできていて、1日に11:00と15:00、20:00の計3回、光のショーが開かれている。

美麗島駅

 

高雄で最も有名な夜市「六合夜市」

時間もないしお腹が空いているので、ホテルに荷物を置いてすぐに夜市に出かけた。

到着した21:00頃は、ちょうどピークくらいだけど、平日だからか落ち着いてる感じ。

歩行者天国になっていて、左右に色々な屋台が立ち並んでいた。

基本的には、昼に営業しているお店の軒先に屋台を出店している感じ。

どの屋台も美味しそうで迷う。

六合夜市は、規模も大きいので歩いているだけで楽しい。

 

魚介の屋台メシが美味しい

高雄は海も近いし港町として栄えてきた歴史がある。

だから、六合夜市では魚介類を出す屋台がいっぱい。

エビやイカ、カニ、牡蠣などの貝類など何でもあるんじゃないかな。

種類も豊富で新鮮、そして安い!

会計も日本語が若干通じるし、不自由ない。

とりあえずは牡蠣の屋台飯を注文してみた。

最初は、牡蠣をチヂミみたいにしたやつと、牛肉団子のスープを注文。

安いし美味しい!

次のお店では、伊勢海老みたいに大きいエビとカニの料理を食べる。

エビとカニの味がしっかりしていて美味しい!

しかもビールが進む味!

ちょっと知っている味が恋しくなったので、次のお店では海鮮チャーハン。

美味しいしヴォリュームがあるけど、めっちゃ安かった。

本当はもっと色々食べてみたいけど、お腹いっぱい。

最後にシメで海鮮ラーメンを食べた。

魚介の出汁のスープが優しい味でスッキリ。

エビやアサリ、イカなど具だくさんで麺ももっちりで美味しかった。

 

新鮮な魚介類が並ぶ高雄の夜市にテンションが上がって食べまくってしまった!

六合夜市に来てみたら、高雄なら何回来ても楽しそうだなって思う。

八戸生まれだからか、やっぱり肉より魚介が好きだなって改めて思った。

六合夜市

URL : https://www.taiwan.net.tw/m1.aspx?sno=0001121&id=2245
住所:800高雄市新興區800台灣高雄市新興區六合二路與中山一路口

コメントを残す

2018-07-06 | Posted in 食べ物, 台湾 |キーワード : No Comments »  | 61 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。