oh! my ブログ

2018.06.28

宮古島の素材の多良間牛とキハダマグロを使ったハンバーガーが美味しい「ダグズ・バーガー」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数日前に宮古島に来ていた後輩の女の子がどうしても行きたいと言うので、「ダグズ・バーガー」に行って来た。

ダグズ・バーガーは、その名前の通りダグさんと言う人がオーナーのハンバーガーショップ。

ちなみにめっちゃ有名だったけど、自分はなんとなく聞いたことがあるだけで知らなかった(笑)

ダグさんは東京生まれの日本人で、カリフォルニア育ちのアメリカ国籍でアメリカの企業弁護士と言うすごい経歴の人。

釣りが大の趣味でキハダマグロ釣りにハマり、宮古島にたどり着いて、ついにはもっと宮古島を多くの人に知ってもらうために自分のお店を開業することになったのだとか。

 

ランチに大人気の「ダグズ・バーガー」

最初に訪れたのは、シュノーケリングした後のランチ。

普通にお昼時に来てみたら、人気過ぎてめっちゃ人が待ってる…

20分ほど待って中に入れたけど、料理が出てくるのにだいぶ待ってしまった。

後輩の女の子のフライトの時間が迫っているので、テイクアウトに切り替えてもらうことに。

もうちょっと考えて来たら良かったと反省。

 

夕方にリベンジ

ランチに行って失敗したので、ランチを抜いた日に夕方にリベンジ。

17:00くらいだったので全然空いてた。

 

多良間牛とキハダマグロを使ったハンバーガーが絶品

この時はダグさんが大好きなキハダマグロを使った「ダグズ・ツナステーキバーガー」を注文。

脂が少なくオリジナルのタルタルソースと、隠し味のワサビ醤油が旨味を引き立てくれて美味しい。

ちなみにテイクアウトすることになった多良間牛を使った「ダグズ・バーガー」ももちろん美味しかった。

多良間牛は、宮古島と石垣島の間にある多良間島産の黒毛和牛だ。

着色料や化学調味料などの添加物を一切使っていない、オーガニックなハンバーガーと言うのも嬉しい。

こだわりのコーヒーやサイドメニューに注文した「ダグズ・オニオンリングス」も玉ねぎの美味しさが活きていて美味しかった。

 

そんなにハンバーガーってピンと来てない自分でも、ダグズ・バーガーの美味しさがすごくわかった。

そして、ダグさんの宮古島の食材へのこだわりも感じることができた。

今はダグズ・バーガーは、宮古島じゃなくても福岡とかでも食べられるので福岡で行こうかなと。

ダグズ・バーガー

営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
電話:0980-79-0930
URL : http://dougsburger.com
住所:〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里 平良下里1153-3-101

コメントを残す

2018-06-28 | Posted in 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 15 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。