oh! my ブログ

2018.05.31

地元の人たちが集うスペイン・バルセロナの海沿いの下町「ポブレノウ」がめっちゃ居心地がいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ滞在中は、2年半前と同じく海沿いの下町「ポブレノウ」という街に滞在していた。

バルセロナを東西に貫くディアゴナル通りを、トラ・アグバルの辺りからビーチに向かって歩いていくとある街だ。

基本的に地元の人たちばかりで観光客が少ないし、日本人なんて全然いないのですごく静か。

 

ビーチ近くのAirbnbで見つけた部屋に宿泊

Airbnbで見つけて宿泊したのは、ビーチまで大きな通りを挟んですぐにある外観もかっこいい集合住宅の一室。

新しくて綺麗な部屋でWifiも早いので不自由ない。

ベットは俺寝てないけど。

結局外食ばかりだったからあまり使ってないけど、キッチンもあって長期滞在したい人にもおすすめ。

そして、屋上にプールがあって海も見渡せるので気持ちがいい。

 

市民のランブラス通り

ポブレノウは、市民のランブラス通りとも言われ、街路樹の並ぶメイン通り、ランブラ・デ・ポブレノウ (Rambla del Poblenou)は、どことなく中心部のランブラス通りに似ているけど、人の数も少なくて落ち着いている。

夜になっても治安がいい。

美味しいバルも結構いっぱいあるので食事にも困らない。

お気に入りになったバルとワイン屋さん「プビラ・デル・タウラート」もあるし。

バルセロナの海沿いの街・ポブレノウのバル「プビラ・デル・タウラート」がオススメ!

脇道に入っても生ハム屋さんやオーガニックワインのお店、レストランやバルなど色々楽しい。

宿泊していた場所の近くには、1階が専門店で2階がスーパーマーケットになっている市場があって便利だった。

魚介類や生ハム、チーズなどなんでもあるし、しかもボケリア市場やサン・カタリーナ市場よりも全然安いのが嬉しい。

ただし、2階のスーパーマーケットは英語が通じるけど、1階の市場はスペイン語しか通じない(笑)

めちゃめちゃ地元って感じだ。

今回も前回のおっちゃんのお店で生ハムを買った。

ついでにスペインのチーズもホールの4分の1買ってお土産にした。

スペイン・バルセロナの醍醐味は市場!サン・ジョセップ(ボケリア)市場とサンタ・カテリーナ市場がいい!

Mercat del Poble Nou

営業時間:8:30~14:00/17:30~20:30
定休日:日曜日
電話:+34 932 25 29 37
URL : http://www.mercatpoblenou.com/
住所:Plaça de la Unió, 25, 08005 Barcelona, Spain

 

ビーチがまですぐ近く

ポブレノウに限ったことではないけど、ビーチまでもすぐ近くで気軽に遊ぶことができる。

しかもバルセロネータなどのメジャーなビーチよりも落ち着いた感じでリラックスできる。

海の家風のレストランもいっぱいあるし、気持ち良くランチやディナーを楽しむことができる。

釣りを楽しむ地元の人たちも多い。

毎朝朝練したバスケコートもあるし(笑)

 

バルセロナでもあまり知られてない街「ポブレノウ」は、なんとなく中目黒的な雰囲気もあるし居心地がめっちゃいい。

プビラ・デル・タウラート」以外にもいいお店がいっぱいありそうだし、開拓しがいがある。

今度バルセロナに行く時も多分この近辺に滞在すると思うし、個人的にめっちゃおすすめ。

El Poblenou – ポブレノウ

コメントを残す

2018-05-31 | Posted in スペイン |キーワード : No Comments »  | 15 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。