oh! my ブログ

バルセロナの海辺の人気レストラン「エル・カングレホ・ロコ」のパエリアがマジ美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度バルセロナ・エル・プラット空港へ向かい、バルセロナをアテンドする予定の仕事関係のEさんを迎えに行く。

Airbnbで取った宿泊場所に荷物だけ置いて、予約していたレストランに向かった。

 

海辺の人気レストラン「エル・カングレホ・ロコ」

向かったのは、バルセロナのどのガイドブックにも載っているであろうお店で、バルセロナのオリンピック村の近くにある海辺の人気レストラン「エル・カングレホ・ロコ」。

泊まっていたポブレノウ近辺からは、海沿いの幹線道路を走る路線バスで一本で来れた。

マリーナが一望できる眺めの良いレストランだが、訪れたのはディナーで夜。

景色を楽しもうと思ったら、もうちょっと早い時間の方が良かったかも。

 

定番のイベリコ豚や地中海の新鮮な魚介類が美味しい

最初に注文したサラダから美味しい。

ちなみに日本語のメニューもあるのでバルセロナ初心者でも安心できるよ。

このレストランの推しは魚介類で、地中海の美味しい食材がいっぱい食べられる。

ア・コルーニャのあるガリシア地方の伝統料理「タコのガリシア風」は、すっごい柔らかいタコがスッと口を通り過ぎて行って美味しい。

定番のイベリコ豚の生ハムも美味しい。

白と赤ワインを両方注文して、魚介も生ハムにも合わせて食べた。

 

めっちゃ美味しい「シーフードパエリア」

ここのオススメはなんと言っても「シーフードパエリア」だ。

バレンシアの昔ながらのパエリアも良いけど、日本人のイメージするパエリアって、手長海老やムール貝、イカが乗ったようなこんな感じだろうと思う。

これ、想像通りめっちゃ美味しい。

魚介類の出汁がしっかりと米に染み込んでいて、旨味が凝縮された感じ。

具として入っているエビや貝など自体も美味しいし、最高!

2人前でも結構大きいのだけど、ペロリとすぐに食べてしまった!

 

ずっと行こうとは思っていた「エル・カングレホ・ロコ」は、観光客に寄せているところがあるけれども、パエリアの美味しさは間違いなかった。

前に訪れた「エルチェ」とかよりもシーフードの旨味があって美味しい気がする。

次回は晴れた昼間に訪れて眺めも一緒に楽しめたら良いなぁと思った。

El Cangrejo Loco – エル・カングレホ・ロコ

営業時間:13:00~25:00
電話:+34 932 21 17 48
URL : http://www.elcangrejoloco.com/es
住所:Port Olímpic, 30, Moll de Gregal, 29, 08005 Barcelona, Spain

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。