oh! my ブログ

イタリア・ミラノにある人気店「ニコニコ・ラーメン&サケ」で〆のラーメンを食べよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノに来ると毎回会っているミラノ在住の友人リュウさんが、去年会った時に「ミラノ1のラーメン屋作るから来てね」と言ってたので、今年そのお店に行って来た。

普通にレストランでご飯を食べた後に、〆のラーメンを食べる食べに向かったのが「ニコニコ・ラーメン&サケ」だ。

 

ニコニコ・ラーメン&サケ エドモンド通り店

「ニコニコ・ラーメン&サケ」は、ミラノに2店舗あって、今回訪れたのは友人の働くエドモンド通り店。

他には、ガルバリディ広場付近にある。

お店は、海外のラーメン店らしくしっかりとしたレストランという感じだ。

この時点で結構酔っ払っているので、まともに店内を撮った写真がない(笑)

 

どのラーメンも美味しい!

味噌ラーメンだと海外だと無難だなと思って、ベーシックに醤油ラーメンを注文。

あっさりしながらも深みがある味のスープで、飲んだ後に最高なラーメンだった。

麺もちゃんとしてる!(海外だと普通にテロテロだったりするので)

実は2日続けて訪れたのだけど、2日目は塩白湯ラーメンを注文。

卵やワカメと一緒にズッキーニやレタスなどイタリア的な盛り付けがおもしろいラーメンだ。

以外にも味は、しっかりとした塩白湯の味で日本の塩白湯ラーメンとも遜色ない。

というか、濃すぎないのでこっちの方が好みかも。

 

友人がミラノで有名人になっていた!

ミラノ在住の友人リュウさんと1年ぶりに再開したときに、こんなイタリアで出版されているラーメンの本を見せてもらった。

そしたら堂々とラーメン屋として2番目に掲載されているではないか!

1番目は横浜ラーメン博物館にも出店していた同じくミラノ発のラーメン店「カーザ ルカ -CASA LUCA-」で、その次ということになる。

よく分からないけど、ミラノで表彰されたりもしていて、いつの間にか「カーザ ルカ -CASA LUCA-」のオーナールカ・カタルファモさんと並んで、ミラノで有名人になっていた!

なんかすごい!

 

去年までミラノでラーメン食べることはなかったんだけど、ラーメン食べた人に言わせるとやっぱり美味しくないと…

だけど「ニコニコ・ラーメン&サケ」は普通に美味しいと言ってみんな食べていた。

友人リュウさんは、来年にはミラノNo.1と言われる「カーザ ルカ -CASA LUCA-」を超えるラーメン屋になると言ってたので、更なる飛躍に期待だ!

来年も食べに行きます!

Niko Niko Ramen & Sakè – ニコニコ・ラーメン&サケ

営業時間:12:00~15:00/19:00~23:15
定休日:日曜日
電話:+39 02 4547 7618
住所:Via Edmondo de Amicis, 3, 20123 Milano MI, Italy

コメントを残す

2018-04-22 | Posted in イタリア, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 9 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。