oh! my ブログ

イタリア・ジェノバの路地裏にある「Da Mario(ダ・マリオ)」の料理が美味し過ぎて何度でも行きたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア北西部の街ジェノバは地中海・リグリア海に面していて、港町として栄えている。

レンゾ・ピアノの建築のある「ポルトアンティーコ」はなかなかおもしろくて、歩いていてとても気持ち良かった。

それ以外でも港町ということでご飯にもとても期待していた。

ジェノバに到着したときにとりあえずランチを食べようとホテルの人に美味しいお店を聞いてみた。

そしたら、泊まっていたホテルの裏側の食堂を紹介してくれた。

 

地元民に大人気の食堂「Da Mario(ダ・マリオ)」

紹介してもらったのは本当に小さい路地裏にある「Da Mario(ダ・マリオ)」。

広い店内は既に満席で2,3組が並んでいる。

こういうとき一人だとすごく気まずい(笑)

入り口脇にはこんなレトロな電話器がある。

いかにもイタリアの食堂と言った感じの店内は常に満席でお客さんが絶えない。

普通にワインやコーヒー以外に色々なお酒がある。

パスタやメインの料理が€4や€5くらいからと安い!

待つこと30分でやっと入れた。

昼からビール。

もちろんイタリアらしくMORETTI。

 

ジェノバらしい料理がすごく美味しい

ラザニアがおすすめということで、牛肉と赤ワインのソースのラザニアを注文。

すごい美味しい!

しかも量も多い。

となりの席の人に写真を撮らせてもらったペスカトーレ。

これもめっちゃ美味しそう!

メインは相席になったイタリア人と同じものを注文。

スズキにエビ、イカを軽く焼いた料理。

どれもめちゃくちゃ美味しい!

 

美味しすぎて夜も訪れる

ジェノバと言えばジェノベーゼパスタだろう、とか思ってたんだけどもう一度「Da Mario(ダ・マリオ)」に足が向いた(笑)

またまた並んでけど、タイミングが良くあまり待たずに入ることができた。

となりでは地元の人たちの合コン的な飲み会が開かれていた(笑)

シーフードのパスタを注文。

やっぱりめちゃくちゃ美味しい!

スタッフのおすすめという魚介のフリットを注文。

エビもイカもぷりっぷりで美味しいし、イワシとかももちろん美味しい!

レモンが良く合う。

 

パスタ€5とメイン€5で10€、飲み物入れても€12~€15くらいで食べることができる。

パスタだけでも十分お腹いっぱいになれるので4人くらいで行ってシェアしたらいいかも。

観光地の旧市街からは離れているけど、リーズナブルな値段以上に絶品の料理が楽しめるので絶対に訪れた方がいいお店だ。

あんまり美味しいお店がないミラノに行く前に美味しいイタリア料理を食べられて良かった!

Da Mario – ダ・マリオ

営業時間:12:00~15:00/19:00~22:00
定休日:水曜日
電話:010 256469
住所:Salita S. Paolo, 28, 16126 Genova GE, Italy

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2018-04-16 | Posted in 食べ物, イタリア |キーワード : No Comments »  | 3,769 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。